見出し画像

パチ屋レジェンド

今日は会社の健康診断で朝から病院に、ウチの会社は有給取らせてくれないというクソな部分もあるけど、福利厚生が充実してるという良い部分もある。健康診断もちゃんとした人間ドックなので時間がかかる。バリウムも飲んじゃうよ。

バリウムは苦手な人が多いみたいだがどうって事はない、別に美味しくはないが、慣れよ慣れ。腹回りが82→76で去年より6センチ減ったのは良かったね。地味な筋トレのおかげだね。パチンコ以外に続けてるのは筋トレと漫画くらいだからね。

さて、実家に行き労働。今日はそれほど忙しくなかった。飲食店は仕事を回す感覚が面白いね、先を読んでバシッと決まって仕事が上手く回ると楽しい。何事も先読み先読みで考えながらやる、パズルっぽくて良い。まぁ後は上司が親だから遠慮もしないし、そこがデカいね。

逆に考えると気を使わせるような上司は部下のチカラを引き出せてないって事よ、自分もおっさんだし下に教える事もあるので自分の体験から下には萎縮させないようにしようと思う。

さて余談が長くなったが稼働である。いつもの実家近所ホール、ざっと一周すると、気になるのは、蒼天天羅の残り3回とルパンラスゴの単発後雷雲。一応触るか。

天羅は全く回らず即ヤメ、ラスゴの雷雲はやっぱりガセ、回るので少し粘ったがタイプライタ保留外しをくらい回りは上ムラだったのでヤメ。

で、いつものように新台、新台というかスペック違いか、義風堂々の賞球3個バージョン、まぁ見た目も演出も変わらんから打つ必要があるのか?って感じだけど一応ね。

軽い投資で鉄扇キセル演出発生!義風は当たる時はわりと盛り盛りでくるので、これだけだと弱いが、他も全体的に盛ってくれて最後はストックからのリンケージレバーでキメ!

さて問題は連チャンなのだが、時短1+残保留4は一発告知が出やすいいくさチャンスを選択、そして一発告知出ず!はー、賞球3個の義風堂々はあんまり設置がないから、こういう時に2連をキメられないとしんどいんだよなぁ。

とか思ってたら3枚目の片倉小十郎パネルで特に何もなく当たり!やったぜ〜、これで2連ノルマはクリアなので、後はどんな展開でもドンとこいですわ。即スルーの危機を虎柄リンケージで乗り越えた後は無難に連チャンを続ける。

そして運命の14連チャン目、時短99の天下無双ハイパー義風ボーナスを引き、14連チャン目は9Rが引けたら良いなぁと考えていました。

ええ、約1/9を時短99スルーするまではね……、は?え?、スルーしてるねコレ……、お?どうあがいても事実は事実。パチンコ屋には奇跡が溢れている。でも自分が不利になる奇跡はいらないです……。いやぁ衝撃体験だわ。

その後は何も当たらず、牙狼コレクションで設定4以上濃厚の上画面トントンありを見つけてテンション上がったけど、回りが設定6ボーダーくらいしかないし、結局200以上ハマって当たらず閉店。そりゃ1/9を99回で当てられないのに1/150(※牙狼コレの設定4ヘソ確率)が当たるわけないですよね。と若干やさぐれて稼働終了。

でも13連してるからプラスはプラス。またまたショボ勝ちだけど5連勝。

データはこちら

衝撃映像はこちら

#パチンコ #義風

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)