見出し画像

明日はどっちだ、北斗無双、慶次蓮【稼働日記】

昨日は時間がなくて当たんなかったが、今日は時間がある。という事は当たらない時の被害は今日の方が甚大なわけである。昨日魚群外してからまともな予告もないしなぁ、今日も熱いの外しまくって大敗とか、そんな事になったら嫌ですねぇ、なんて思ってた日の最初のチャンス。

旧フォギアで絶唱ゾーン、ネフィリム赤タイトル赤テロップ、まぁ大丈夫やろと思っていたのだが、まさかのスカ、マジか。ライトミドルで当たりそうなのを外すという洗礼を浴びて嫌な予感が一層強まる。慶次蓮でも天激ボタンバイブ外すし、ヤバい。

なんやかんやで北斗無双に帰ってきて打っていると、神拳ゾーン煽り、実は6月に入ってから1度も失敗してないという、今月3度目の煽りも……成功!、vs南斗赤タイトル赤テロップ奥義あり、カットインこそ赤だったものの最後の7星フラッシュも赤、これは当たると思うじゃん?当たんないんですねー。

もう今日は当たりなしだなと心を無にして打っていると、一撃当千チャンス、キリンカットインが熱いのはみんな知ってると思うが、実はコンマ数秒だけ先にキリンカットインが出るかどうかわかるんですねぇ。それは右下の星の数。3がデフォでこの場合キリンカットインは出ません。

画像1

で、今回は、星3じゃない!つまり!キリンカットインで90%オーバーの信頼度、当たる〜。やったぜ。とりあえず当たりは確保。まぁ時短スルーはしょうがない、当たっただけヨシとしましょう。

ダラダラと打ち続けていると、今度はさっき天激バイブを外した慶次蓮で、いき緑、最近の機種っていきなり緑保留って熱めな感じしますよね、って事で展開を見守っていると、擬似3からキセル、ストーリーというかなりの王道ルートに発展。

画像2

こちらも当たったが単発時短スルー、で本日の稼働終了。ミドル2発当たったんだがねぇ、やっぱりイマドキの台は電サポで当てないと話にならんね。2機種あわせて総出玉が1500発いかんもん、1/319を2回当ててだぜ?

まぁその分良い方の目が出ればすごいわけですけど、その目はいつ出る事やら……

今日打った台ラインナップ

・ぱちんこCR真・北斗無双
・P花の慶次~蓮

#パチンコ #北斗無双 #花の慶次 #慶次蓮

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)