見出し画像

2020年最後の勝負、大海3ブラック、ルパンマモー、甘まどマギ劇場版【稼働日記】

本日は大晦日!年の瀬だよー、師走というのもあって本当は忙しいはずなんだが、男やもめはいつもと変わらず特に忙しい事もないわけです。実家の手伝いもないし、いや午前中は実家やってるんだけど今日は俺は行かない。実家には夕方くらいから行けば良いのでいつもの休日と同じくパチンコ稼働へ。

もうガツガツしてる人達に紛れるのは嫌なので抽選を受けずに開店待ち、もう来年は超エンジョイパチンカーになります。エンジョイできなくなるくらい負けたら引退でヨロシク。さて入店、遊タイムチェックもしない……とまでは言わないが、打とうとした時に近くにある台の回転数をチェックするくらい、どちらにしろ朝イチ並んでない時点で据え置きは取れないしね。

画像1

今日最初に引っ掛かったのは大海3ブラック、久々に当たったなー、普通に魚群から、まー、これが伸びましてね。16Rがそこそこ取れた8連チャン。7000発オーバー。夕方には実家に行かねばならないのでもうこの時点で大負けという選択肢は無くなりました。大晦日に万発とか負けたくねぇもんなありがたやありがたや。サム拝んどこ。

画像2

この出玉でパチンコをエンジョイしていたら、次に引っかかったのがルパンマモー、金サード保留から、ストローングつっよーい!の強煽りを避ける、超煽り。超煽りは消されたルパンの金カットインみたいなもんです。強煽りは緑カットイン。当たるだろうと思ったけどちゃんと当たり!

画像3

最終決戦も突破してルパンザショータイムにも入ったんだけど、1回で終了。てか初当たりが最終リミットだったみたい。連チャンはしなかったが最終決戦は電サポ貰えるよっていう演出ではなくてガチの時短引き戻し当たりだったので70Rをフルで獲得できましたよー。言ってる意味が分からない人はルパンの仕組みを調べよう!てな事を言わなきゃいけないからルパンは失敗。人間は仕組みのよく分からないものに万札使えんぞ。

実はルパンまでに大海3の貯金を使い切ってちょうど0になったんでマイナス寸前だった。危なかったぜ。そろそろ稼働終了も意識しないといけない時間になってきた。もしかしたらこれが最後になるかもしれない甘まどマギ。ちなみに遊タイム狙いではない。全然遠い。

画像4

カスタムしないで打つ。てか回らんかったらある程度打ってやめるし、なんなら回ってもやめるし、と、気楽な感じで打っていたら、ストーリーリーチ、発展の時に掌にポッポッポッときて大当たり!多分30%のラッシュの方も濃厚!だよね、って事で図柄揃いの時に群がきて7へ変化。ラッシュ獲得ですよー。

で、いきなり最終回転まで持っていかれる、今日はここまでかな、と思って玉抜き、もちろんダメ……かと思ったら最終回転で復活した!セーフ!もう完全に終わったと思ったわ。ここを乗り切った後は順調に連チャンが続く。アルティメットこそ引けないものの10Rをちょこちょこ引き。

画像5

うん、甘デジとしてはかなり上等な結果を得る。さっきのルパンと合わせると大海3の時のピーク出玉を更新。やったぜ。で、そろそろ実家へ行こうか、もうちょっと打とうか、どうしようかなと思って外へ出たら……、吹雪いてるよねー!積もっていないけど……吹雪いてるよねー!こらあかん、慌てて実家へ戻る。

画像6

寿司食って酒飲んで、結果的にさっきのまどマギで今年の稼働は終了。大晦日を勝利してキレイに終わる事ができましたよ。オールナイトは諸事情により参戦なし!いやーおそらく10年行ってたんだけどなー。残念無念やわ。

来年の稼働スタイルは……、う〜ん、新台は2連じゃなくて単発でOKにしようかな。遠征した時に2連できずにハマるとか地獄。単発と2連の壁はデカいというのをこういう打ち方してるとめちゃくちゃ実感するわけ。単発なら大体当たるんだよね。

というわけでマイホ&サブホにある台は2連、遠征は単発でOKというルールに変えて来年も新台稼働は続ける事としますッ!俺たちの戦いはこれからだ!まずは2020年の宿題をなんとかしなきゃ……

2020年新台まとめは出来たらやる。あれ一言コメントでもめちゃくちゃ時間かかるのよ。100機種以上打ってるわけで1機種50文字とかでも5000文字いっちゃうからね笑

画像7

今日打った台ラインナップ

・Pルパン三世~復活のマモー~
・ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ver.
・CR大海物語BLACK LIGHT

#パチンコ #遊タイム #大海3ブラック #ルパンマモー #甘まどマギ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)