見出し画像

思い出がいっぱい、甘アクエリAS、閃乱カグラ2【稼働日記】

本日は火曜日、今日はマイホが新台入替でお休みなので稼働をどうしようか……、とりあえず今週で休業してしまうホールに貯玉があったはずなのでそれを精算しにいく、ガッツリ使ってたホールではないけど、メインストリームから外れたような台を入れてくれたので2連ノルマにたまに使っていたので残念っちゃ残念ではある。2020年でパッと思いつくのはちょいパチ海物語3R2、近所でちょいパチを入れてくれたのはここくらい。4円で11連してわりと玉出たっていう……

貯玉を精算して次のホールへ。次のホールは潰れないとは思うがここ最近は全く使ってないのでとりあえず精算へ。ここは2020年、すしざんまいの2連を達成したホールなんで感慨深いで……、なんやかんやで各ホールに思い出があるもんだな。はい精算。

次は次点サブホール、実家の近くがマイホの次に使ってるホールだが、その次くらいに使ってたホール。でもパチンコはコロナ以降、状況がめっきり悪くて全然行ってないや。でも等価なんでね。手持ちに入れときたい感じ。貯玉を作る必要はないけど、勝っときたい。てなわけで今日はここで勝負です。

ホールが変わってもやる事は変わらず、まずは遊タイムチェック……、ここはデータカウンターがちょっと見にくいんだよな……、いちいちデータ以外の表示に変わるのもかなり鬱陶しい。一周してもろくな台は見つからず。こうなってくるととりあえず当たり1発取ってお茶を濁す感じの稼働になるのかな。ってなわけで甘アクエリオンに着席。残り170くらい。

画像1

で、ドン引きの回り。いやぁやっぱマイホは優良店だなぁというのを思ってしまうひどい回り、あーあやっちまったなと思いつつも打ち続けると結構早めに赤保留から二万四千年前リーチ!これは遊タイム狙いをしてる時に最後の1回転で当たりを食らったという曰く付きのリーチ。あの時は赤保留じゃなかったし、これで当たらんかったら怒るぞ。

画像2

まぁ当たるわなって事で当たり。そして当然時短だったんだけど、この前と同じ展開でソッコー時短で当たってSTへ。カーンタン。でも続けるのは難しかったようであっさり3連。ST中のプレミアである桐生七美を取れなかったのが残念!これで少しプラスに浮上。

画像3

微妙だが撮れ高は確保したので、ここからは無理な遊タイム狙いをする必要はなく、普通に打ちますよ。普通に打つのはいいのだが……、魚群とお願いチャンスを外すという今日はあかんちゃう?っていうのを食らう。お願いチャンスはともかく、魚群を外すのはあかん気がするね……、激熱のウリン合流からのだし……

画像4
画像5

若干迷走しながら、閃乱カグラへ、新台……というか2連させてない台は店のメイン台と同じレベルで触っていく。もちろん今回も一発告知モード。まぁ遊タイム間に合わないからちょっと微妙なんだけどね。一発告知ってどうなるんだろうと思ったら変動開始時に枠がレインボーにビカビカ光るんだね。頭上のキレパンダランプも虹に点灯。なるほどこうなるのか。ってわけで当たり。初当たりの時はわからんかったけど、閃乱パラダイスリーチ中にニュースっぽくなるのはプレミア演出である事を今回の当たりで知ったわ。

もちろん今回もスルーで5連単!ハーデスのライトミドルの時もこんな感じだったけど、5連単=25回転スルー、STは14回転だから、もはやST引けてても連チャンできてないでね、なんなら次スルーしたらSTでも2スルーやし……、再び予言しよう。カグラは突破したとしてもおそらく俺は連チャンできません!

ここで帰れば良かったのに、6連勝に欲が出てしまったね。一発逆転の天下一閃7000に座り、1625玉で抜けが1回という金を無駄にするだけの結果に終わったわ。久々に負け〜!

今日打った台ラインナップ

・PAフィーバーアクエリオン ALL STARS LIGHTver.
・P閃乱カグラ2 胸踊る199Ver.

#パチンコ #遊タイム #閃乱カグラ2 #甘アクエリAS

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)