見出し画像

沼フォーエバー

#パチンコ #沼

今日は半ドンだが仕事があり、夕方からは歓送迎会がある。というわけで歓送迎会会場付近に先乗りして近くのパチンコ屋で短時間稼働である。

最近できたホールなのだが、1度も行ってなく、1回は行きたいと思っていた。やっぱり新しいホールはワクワクしますなぁ、とりあえずはざっと全体をチェック。

台ではなくトイレと休憩所をね。なるほど、こんな感じか。打つ前に休憩所で軽食を取る、テレビでは中日ドラゴンズの岩瀬の引退試合が流れていた。岩瀬引退かぁ、時代の流れを感じるわ。

自分のパチンコは生涯現役でいたいところ。てか、この世からなくなるまで引退はないだろうなぁ。特殊景品なくなっても打ってるかもしれないわ。

どこの店でも新台稼働からが基本、換金率は予想だけど27.5玉だと思うので、等価ばっかりで打ってるいつもより厳し目に回転率を見なければならない。

と思っていたのだが125玉で沼が当たる。風ヤクモノが出ない確定パターンだね。非等価の店で4000発近くの出玉が出来たのは非常にデカい。だが、俺がいまだに沼を打ち続けている理由はただ一つ。

連チャンだ。

できねーんだよなー、どうしても、最後のwin&loseランプをここまで真剣に見てるのもはや俺だけだろう。今回も……lose。

できねー!持ち玉ができたので打ち続ける。打ち続けるっていうか、2回転目、つまり通常状態の1回転目で

今度は玉が溢れるパターンで当たり……、1回転早く当たれや!!、右の時の確率の方が若干甘いのに……

勝ちは確定だが、問題は連チャン、ランプは……lose。

そしてタイムリミット、稼いだ出玉を換金して飲み会代に当てる。うーん残念。

ちなみに全体的に状況が良さそうだったので飲み会後に会員カード作成しました。手持ちの店が増えた?かもしれないよ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)