見出し画像

スッキリはまだ遠い。中森明菜、あぶ刑事、エヴァ未来【稼働日記】

復活の兆しあり?

本日は月曜日、仕事はもうどうでも良い、仕事自体は好きだし、サザエさん症候群とは無縁なので、楽しいながらもチャチャッと仕事を終わらす。とにかく早く稼働がしたい。昨日の単発祭りのイラつきが連チャンさせないとおさまらない!でも過去の経験により、ここで生活をおろそかにしてパチンコに行くとろくな事にならない。

やるべき事をちゃんとやり、準備万端にして稼働へ。まずはあぶ刑事と真バジリスクのチェック。マイホの新台で遊タイムがついてるのは、もはやこの2台だけなので、間に合う時間があれば潰したい、が!、2機種とも空いてないので他の台へ。ここで遊タイム狙いをするか、遊タイムのない新台狙いをするか悩んだのだが、結局新台へ。

中森明菜の199、199だし、当たれば100%STだし、まぁ大丈夫っしょ、と打ち始める。回転率も我慢できるくらいの回りはあるので、このまま当たるまでいきたいところ。当たると思うけどなぁ、当たらなかったらnoteの画、どうしようかなーとか思ってたら、なんか不安な展開ながらも当たりそう。

画像1

ダイイチの台は3テンが強いし、最後にボタンポップアップがあり、無事当たり。よし!昨日はスルーしたが今日は電サポで当てるぞ!技術介入は嫌いだけど、たまには真面目に止め打ちをするか。明菜は簡単でベロが引っ込んだから7〜8発。簡単だなぁと思っていたらいつの間にかSTスルーしてたわ、クソがッ!今日も単祭りですかー。

3テンで当たったから10Rだったので4Rスルーの昨日よりマシだね、ってそうじゃねぇんだわ。ヤメヤメ。ここであぶ刑事129が空いていたので着席。そこまでハマってない回転数だったが、一気に遊タイムまで持って行く事ができた。あぶ刑事は右保留が通常時に貯められる上に、警告音も小さいので絶対貯めておいた方が良いのだが……

画像2

遊タイムに入ったタイミングで、右保留がたまっていると仕様の関係でクソ待たされるので、遊タイムまで残り50くらいになったら溜めない方が吉。吉というか調整して右保留0にしとかないとダメ。ミドルでやらかしているので、今回は見事にそれを回避できたぜ。で、右の確変率は80%

画像3

80%という事はクソな20%もあるわけで、遊タイムから20%なんて引いたら、もう何もかも台無し、かなりドキドキしたが初回は80%をゲット。もうこれで小当たりラッシュと2連ノルマはクリアなので一安心。後は続けるだけ。あぶ刑事ミドルの小当たりラッシュは超得意だったので、ライトミドルもいける!

画像4

いけませんでした……、はー、がっかりするほどショボ連でねーか。明菜は4Rスルー→10Rスルー、あぶ刑事は単発→小当たりラッシュ付き3連、なので多少マシになってるけど、いややっぱりそうじゃねぇんだわ。もっとスカッとする連チャンこないかねぇ。

画像5

スカッとする連チャンを求めて、マイホのメイン台であるエヴァへ。エヴァも結構打ってるけど全然当たらん。現状通算で1000はハマってるはず。いい加減当たっても良くないか?と思いながら打っていく。ボケッとしてたら使徒予告ゼルエルから初号機ダブルリーチで単先!これはいけるやろ、と思ったらやっぱりいけた。でも単発。

画像6

うーん、昨日は当たらなかった319が当たったと思ったら単発ですか、なんか酷すぎた昨日より微妙にヒキが上がってるような気はするのだが……、もうちょいお願いしたいわ。と思ってたら、まさかのしょぼい持ち玉でレイ背景から当たってくれる!今度こそST……ではなく時短で、あっさりスルーの単発。わーい、319が2回も当たったよ!……ってだからそうじゃねぇって言ってんだろ!

時間がなくなってしまったので、早くて荒い台を打ちたいところ。で、新台であるじゃないって事で昨日に引き続きファフナーへ。で、昨日はたくさん取れたVチャレンジすら今日は取れない。めちゃくちゃハマって閉店が近い時間にやっと1回目のVチャレンジゲット。当然スカ。稼働終了。

いや昨日よりマシだけど、なんか微妙だわ。もっとこうなんというか、勝ち負けじゃなくてスッキリする稼働がしたい。今日のはモヤッとする!

今日打った台ラインナップ

・P中森明菜・歌姫伝説~THE BEST LEGEND~199ver
・Pあぶない刑事 129ver.
・新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜

#パチンコ #遊タイム #中森明菜 #あぶ刑事 #エヴァ未来

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)