見出し画像

タネはいつでも簡単

#パチンコ #ストレートセブン #ゴルゴ

今日は朝から昨日のストレートセブンを検証、久々に朝イチからパチンコ屋にきたわ。稼働が高めのお店だけど少し遅れて入店。まぁ、バラエティーにある設定付きライトミドルのドラム台なんて遅れて入店しても余裕の確保ですわ。

さて、攻略打ちの方は、うんうん、今日も絶好調。ハチャメチャに回るなー。1375玉で147回転、26.7/k、設定1でも余裕のボーダー+5、ちなみにこれ手加減してます。投資は1375玉だけど1プッシュしてしまった感じなんで実質1250玉で147回転、そうなると29.4/k、やべーなこれ。

祭りじゃーと言いたいところだが、そういう訳にはいかんのですよ。このホールは常用ホールなんでお気楽に全力で行くわけにもいかず、まぁ、2連ノルマクリアの為に有効に使わせてもらいましょうぐらいの感じ。ちょろっと連チャンしたらヤメよう。

と、思っていたのだが、怒涛の14連単!!!、いやはや連チャンしにくい台とはいえ、これは酷い。途中あまりにも単発続きなのでムカついて手加減なしで止め打ちしたら50/k(※設定1ボーダー+29笑)回ってしまい、冷静になる。そう、この回りで負けるわけないのである。14連単だがハマってないのと回りもあいまって差玉はプラス。

とにかくなんとか連チャンしてほしい。常用ホールなんで目立ちたくないから2連するだけでいいんだ……白服の往復も心なしか増えてきたような気がするし……、そして運命の15回目の大当たり……

全回転から2%しかない10Rでセブンラッシュ直通ゲット〜!、これがリミット最終の当たりでない限りは2連は確定、もうこの連チャンで終わろう。流石に1日打ち切る勇気はないわ。14連単の反動でドカンと伸びてくれても良かったのに、ここはきっちりリミットの5回分で終了。これにてストレートセブンライトミドルクリア〜!

さて当然ながら勝っているわけだが、自分にはやる事がある、それは……、更なる検証、別ホールでストレートセブンを打つのだ。果たして汎用性があるのか、ないのか、予想としては多分、ない。だって簡単に50/kとかシマ封鎖レベルでしょ。

さて、少しドキドキしながら検証開始、打ち出して5玉くらいで検証終了。自分がライトミドルを打ったホールが特殊だっただけみたいですね。というわけでネタバラシ……は最後に笑

さて打つ台がなくなってしまったのだが、このホールには当ててない新台が都合よくあるのだ。それは甘デジのゴルゴ13、ドラムじゃなくて液晶の方、ライトミドルは当ててるんだけど、甘デジは打つ機会がなかったんだよね。というわけで稼働。

エクスタシーゾーンから、デューク東郷のなかなか言えねーよこんな台詞、を眺めていると、そこそこアツい展開になり大当たり!問題は連チャン、シンフォギアタイプなんで時短1+残保留4で1/7.7を引けば連チャン確定。

サクッと引いて2連は確定するも、悪い方の振り分けを引いてあっさり2連で終了。まぁとにかく自分的には2連さえしてくれればなんでも良いのでOKでしょう。

ここで終われば良かったのだけど貧乏性が発動し、持ち玉あるしで、打ち散らかしてしまう。散らかしたーってもちゃんと打ったんだけどね……、引いたのが北斗8の単発1回では勝てないっす。ストレートセブンの勝ちを食いつぶした挙句にそこそこ負けた。

まぁ、ストレートセブンとゴルゴの2連ノルマをクリアできたのは良かった。でもその他の稼働は余計だったかなぁ、だいぶ反省ですわ。トータルではまだ余裕で勝ってるけど明日から気を引き締めよう。

データはこちら

ネタバラシ、ただの右打ちですね。ストレートセブンはワープの入り口が屋根の真ん中にあるのですが、そのホールは全開で右打ちをすると何故か屋根を走って左にいくのです。

全開だと左に行ってしまうが、ハンドルを微調整すると……、ちょうどワープで失速してそこから全部ステージへ。ストレートセブンはステージが入賞率8割レベルで超強いので、つまり打った玉の8割がヘソ入賞するという凄まじさ。

他のホールでは右打ちしても屋根を走る現象がそもそも起こらなかったから5玉で検証終了というわけです。ネカセですかねぇ。そしてやっぱり10月最初の入替で影も形もなくなりましたよ〜、だから書いたんだけどね笑、実家の手伝いをわざわざ妹に代わってもらい、14連単にめげずに2連ノルマクリアしといて良かった。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)