見出し画像

2019年スタート!

#パチンコ #海物語 #春一番

2019年は始まっていたものの、パチンコの新台入替はまだ行われていなかった。ついに月曜日に新台入替されましたよって事を受けての火曜日。できれば新台で勝ちたいなー。

しかし、2019年は安易に新台に飛びつかない、まずはいつものように打ち、21:30を超えてからは取りこぼし上等で新台、22:00を超えてからは新台かつ1ぱち。打つ台なかったから帰宅。で行こうと思う。

とりあえずの大海4で、ビッグバイブ魚群から裏ボタンクマノミ、この時点で7が止まる事は決まってるわけです。なぜなら魚群+裏ボタンでクマノミ、マリンウィンク、等、最上級チャンスアップは当たり確定だからですねー。

幸先よく海で2連は確定、やはり月収支が伸びる時は海なのか、余り伸びずに3連で終わってしまったが、119回転で単発を引き、数珠の4連、今日は仕事が長引いて時間が遅くなってしまったので、このまま何も当たらなくてもギリプラスか?

海を当てた店で少し彷徨ったが、諦めて次の店へ、新台入替後のお店ですよー。だが前述の通り2019年はいきなり新台に飛びつかない!

真面目に状況の良さそうな台を打つ。

ラストチャンスの赤響先読み&てがみ保留をトライバーストで外して、21:30に。趣味打ちの時間だ!まだ打てるくらいの台だったのだがあえて捨てる。

ちなみに大海の貯金はだいぶ減ったがまだプラス。ギリプラスの読み通り、ギリプラスで終われそうな気もするができれば当てたい。

まずは藤丸くん!、微妙な履歴ではあるものの2台中、当たりの多い台を選択。ほーんなるほどこんな感じね。ヤメ!見るのは飛び込みだけで良さそうな気もする。ヤクモノ癖とかあんまり関係ないんじゃないかな。

エルドラ!いまだに打ってるけど11%のエルドラゲームに入れず。ヤメ!いつか入れてやる。

春一番!いつもの花魁が出てくる春一番、前作からの新キャラ"うみか"もしっかり出てるぞ!ヤメ……ない!

今回はいつものCGとアニメに加えて実写も用意されている。ボタンのせいで見にくいけど実写の花魁(コスプレ)だぞ。こういう仕事のオファーってどっからくるんだろう、そしてやる人はどんな人なんだろう。ミスマリンのオーディションに落ちた人とかがやるんだろうか……みたいなしょーもないことを考えていたら

SPリーチに発展、なんでかわからないけどカメラを構えたんですよねぇ、緑保留だし、激アツリーチってわけでもないみたいなのに、霊感が働いたのかなんなのか。

キメのボタンが超激アツの赤ボタン(後から調べた)で大当たり!、いい勘してたね!、後は2連させるだけ。

花魁ボーナスは確変か通常かわからない大当たり……なんだけど、今回の春一番はV確変機なんでV穴みてれば丸わかりですね〜、てなわけで通常大当たり。確変当たりなら自動的にノルマクリアなんだけどね。

電サポ50回で引き戻せばええことよ、で、出てきたのがこの演出。

これは桜柄の演出なのか?なにぶん初打ちなもんでよくわからんけど一応撮っておく。桜柄は西陣のメーカー柄なんでそれなら多分当たるけど……

オッケー大当たりでーす。だが通常だ。通常だが2連のノルマはクリアだし、電サポの当たりは時短100回転。こっから頑張ろう。閉店まで連チャンしてやる。

途中でさっきと同じ演出が出て、赤い盃だったのでやはり桜柄だったようだ。電サポ中の桜柄は確定みたいだぜ!(後から調べたら本当にそうだった)

桜柄だったのがわかったは良いけど、あっさりと電サポは終了。

花魁ボーナス2回で確変は引けず。確変演出は1円の稼働でみます、てなわけで4円のP春一番はこれで手仕舞い。お疲れ様でしたー。

最後のこいつのおかげで今日の収支もなんとかプラス。このまま続けたいね。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)