見出し画像

予想通りにパチンコ、大海4SP、閃乱カグラ2【稼働日記】

本日は火曜日、まずはパチンコと関係ない話題から、一応日々読書の時間を設けていて毎日読んでいる。サボる事もあるし集中出来ない事もあるので遅々とした進みではあるが、やっと読了しましたよ。

予想通りに不合理、という本、ま、ベストセラーなので読んだ人も多いと思うが面白かったかな。こういう本を読んで思うのが海外の学生モルモットにされすぎ問題。海外の本を読んでいつも思うけど学生が実験に使われすぎじゃない?笑、まーそういうモルモットにされた学生のおかげで面白い知見が得られるので海外の学生には今後も頑張ってもらいたい。

ちなみに1番印象に残ったフレーズは、タダより高いセックスはない、です。はい。市場規範と社会規範の章。そこが1番面白かった。興味のある方は是非どうぞ。あと、稼働にも使えそうな箇所もあってそこも印象に残ってるかな。

さて稼働、さっきの本で稼働に使えそうと思ったところは、後半の方の品性についての話。人は不正をするものなのだが、不正ができない状態or不正ができる状態では、後半の不正ができる状態では絶対に不正をする。だが不正をできる状態でもある事をすれば不正できない状態にできるという。それは宣誓だ。

まず最初に、不正をしない、という宣誓をするだけで、人は不正をしなくなるという実験結果が出たというね。これは本当に面白いね。この箇所を読んでからはホールに入る前に真面目に打つ!無駄打ちにしない!って言ってからホールに入ってるよ。

画像1

まずは遊タイムの大海で軽く先制パンチ、遊タイムに入ってるのでもうまぁまぁ使ってるけどね……、遊タイムは電サポ状態なので通常を引いた場合20回転だけお得。ヘソ通常は100回転だでね。たかが20回、されど20回よ。こういうの大事にしてこ?、単発。

遊タイムで打てそうな台はなかった……というか妥協できる台はなかったので新台へ。てかホールやたら混んでるなーと思ったけど、多くの人が仕事納まってるからかぁ。マイホはこれだけ客が来てれば安泰かね。マイホはマジで混みすぎず暇すぎずでいい塩梅なんだよなぁ。客のレベルも低めでとんでもない台拾えたりもするし。

画像2

閃乱カグラ2、初代もしょーもない台だったけど、2も相変わらずしょうもねぇな。カスタムしてたので赤が出たらチャンスらしい。赤が出たので動画を撮っていると、次回予告から赤CIで当たりゲット!撮ってる時はアツいだろ!とか思ってたんだけど、真骨頂リーチの中では1番弱いやつで30%くらいしかなかったわ。あぶねー。赤チャンスカスタムだから当たっただけかも。

画像3

いわゆるシンフォギアタイプで1回転+残保留4で当てていくやつ、確率1/9くらい。パネルとかでなく1撃で決める感じね。てかボタンぶるったし、なんか赤いの包まれてるし当たるっしょ……、スン、いやアレで外れんのかーい!!YouTubeで後から動画みたけど右打ち中に金外してたしやべーなこの台。単発終了。

最後に600ハマりの大海4SPを見つけ稼働するも、あっという間に遊タイムに到達し、めちゃくちゃ嫌な予感……

画像4

うわー!やっぱりー!すんごい負けたよ!!そもそも単発しか引けてないし!!!でも無駄打ちはしてない……はず。怒りの暴走が抑えられたのは読書のおかげって事で今日も稼働終了です。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・P閃乱カグラ2 胸踊る199Ver.

#パチンコ #遊タイム #海物語 #大海4SP #閃乱カグラ #カグラ2 #予想通りに不合理

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)