見出し画像

パチンコ徒然草

#パチンコ

仕事上のトラブル続出で、色々と大変だった水曜日、もう肉食うぞ!肉!って事で、代打ちに連れていってる後輩と2人で、いきなりステーキに行く予定だったのだが、なぜか人が増えて後輩が5人に……

いきなりステーキは5人では高すぎるので(※僕のおごりです)、結局某ファミレスへ、制服でファミレスに入り……ポテトとドリンクバーでダベる……

学生か!

でも学生ではないので当然パチンコは打てる〜って事で今回もしょーもないマクラからパチンコの話へ。

みんなと別れ、代打ち後輩と一緒に新台入替後のパチンコ屋へ、ダベりすぎて遅くなった上に店内は混みまくり、今回は新台入替だけでなく配置も変わってウロウロ、新台は当然並びで座れず、北斗無双もダメとなれば……

海物語になっちゃうんですねはい。

依存症のクスリである甘デジでプラスにして家が遠い後輩と山分けしてちょいプラ。

さぁ帰ろ!

とはならないんですよね。まぁ知ってたでしょ。

昨日初打ちした圧倒的射幸性マシン、ダイナマイトキングin沖縄!

今回は時間もないし半分趣味打ち、一応1000円1回転を目標に打ち始めると、1000円で2回転!お!回るじゃん!

なんて思ってたらその2回転目に当たり!100%で81.31(はいさい)%の連チャンが楽しめる!

右打ち中は32回転変動してるようにみえるが、実際は2回転、犬夜叉のストックタイムと同じで昨今の規制を突破するための時間稼ぎだ。なのでとてもダルい。そしてさらっとスルー……80%で単なんてMAX時代にもよくあったけど、この手の特殊タイプでそれを食らうのはダメージでかい……

出玉で果敢に攻めるも全ノマレ。

木曜日、今日はダベらずにとっととホールへ、昨日に引き続き代打ち後輩も一緒だ。なぜか2人になっていたがな。

詳細をガツーンと省くが、後輩Aが黄門ちゃま神盛ジャッジメントであっさり万発弱達成。後輩Bにやたら回るジューシーハニー2を任せ、自分は犬夜叉を遊び打ち()、ノリ打ちじゃなくて後輩2人は代打ちだからいいんです。ヤクモノ1回だけ!と思ってたらハマる。後輩Aの連チャンも終わる、後輩Bもハマる。

とりあえず1度やめて、作戦会議……

時間は20:30

持ち玉は8000発

よし!趣味打ちしよう!俺が2000発、後輩ABが3000発ずつ持ってバラバラに誰かが確変引いたら連絡してくれー(※一応最低限の回転数は確保する条件付き)

というわけでジューシーハニー2へ、25/k回る台に座れたのだが……、初代と同じく演出が狂ってる、ド派手な音だけさせていかにもアツそうなのに余裕でハズレる。これこそジューシーハニー……

初当たりが全く激アツ絡まずに当たったのも初代っぽい、謎復活で当たり。

STにも突入!勝利ももちろんだけどジューシーハニー2はボーダーも高いので2連ノルマをココで達成しておきたいところ!

とりあえず後輩たちに連絡……すると……なんと全員確変状態!

これはお祭りの予感……!

でも65%STなんて続かないんですよねー、スルーを覚悟した143回転目に2連目をなんとかゲット。

閑話休題、真面目に勝てる勝てないの話をすると電サポの性能はわりとヤバい。ボーダーを下げるのはまず不可能。なおかつガセリーチがかかりまくるのでよりヤバい。そのせいで右の時間効率の悪さもハンパないです。ジューシーハニー2は趣味打ちの範囲でしかオススメできませんね。

150回転のSTで143回転目に当たるなんて続く予感しかしないわけですが……、予感だけで撃沈……、お祭りにはならずにちょいプラ。もう打つ機会はおそらくないのだけれど、ST演出が4種類あってリーチが弱中強の3種類、全部見るには最低でも12回当てなきゃいけないわけで……、なんつーか現代パチンコは作り込み凄くてももったいない感じはするよね。ほとんどの台は打ち込めれば面白いんだろうけど……、でも打ち込めないから製作者の思いは汲み取られずにいつの間にか産廃に……悲しいね。

2連で終わりの俺がダメでも後輩ABがいるんだぜ!→自分と似たような感じで撃沈。三人確変だったのもつかの間の夢だったようだ……。

時間も時間なのでちょいマイナスで解散!明日は1人で打つ!

長くなったのでとりあえず〆て金土の稼働は次の記事へ!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)