見出し画像

新台×入る×入らない

#パチンコ

後輩がパチンコに連れてけとうるさいので……ってまたかーい!暇なの?家庭生活大丈夫なの?

ちなみに結婚式にも出席してるのだが、嫁さんは超美人。あんな美人と結婚しても不満等々出るもんなんだね。

まぁその嫁さん、LINEの女性連絡先は全て消去、女性のいる飲み会は禁止(※飲みに行く場合は写メ必須)みたいな人なんですけどね!

そんな美人の嫁さんを持つ後輩が差玉+4500玉の活躍をみせる!ちなみに僕は……差玉-4500玉!

プラスマイナス……ゼーロ〜!

時間も21:30をすぎ、とりあえず後輩とは解散、代打ちなので残念だったね、で終わりでいいのだが、かわいそうなので500玉だけあげる。

さて……、祝日である今日は後輩以外にも代打ちを使っているのでそっちと合わせれば余裕のプラス。軍団みたいになってるが、友人と後輩なのでなぁなぁで適当な感じだ。

友人はメインホール、僕と後輩はサブホールで打ってたので、ライフワークである新台稼働を趣味打ちでする事にする。

メインホールに入らない新台というのもあって、そういうマイナー台はサブホールでカバーしないと"2017年にでた新台全て2連させた"などの偉業は達成できないのである。

マイナー台を2連させるのは修羅の道、21:30以降稼働&投資制限&ボーダーマイナス1まで許容という、負け組しかやらない打法で打つのだぜ。

まぁなんでもいいや、新台を2連させる為だけの稼働なんで真似しちゃダメ絶対!

でも勝てば官軍負ければ賊軍、要は勝ちゃあいいんだよ勝ちゃあな!

投資625玉で、赤保留、3テン、最強リーチってな。パチンコはこうやって勝

は?、赤保留、3テン、最強リーチだよ?赤図柄で当てればその時点でほぼ2連ノルマクリアだよ?当たってくれなきゃ困る、なんではずれんねん、いやいやいくらサンセイさんでもそんな御無体な……つら……

そらそうだわ、復活で当たるって知ってたわ。

パチンコはこうやって勝つんだよ!!

ちょっと真面目な話をすると、この台はいわゆるCRじゃなくてPというYahoo!ニュースにも載ったいわゆる5万うんちゃらの新基準機なのだが、Pでもこういう台が出せるならパチンコまだまだなんとかなりそう……、っていう感想を持ったね。

勝つという視点ではなく楽しさという視点でね。1/119で50%でバトルモード突入、2種混合なんでサクサク当たってバトルの継続率は80%越え(65%×2)

ライトミドルのネギまよりバトルモードが楽しくなってる、CRネギまよりPネギまの方が断然オススメ。そう言えるP台が出たって事は嬉しい事だよ。

そして、時間は22:15、もう負けはない、ヤメるか……

とはならねぇ!新台2連は修羅の道!取りこぼし上等!

俺を誰だと思っていやがる!

新台を2連させるといったら俺のことよ!新台稼働ここに極まれり!

グレンラガン99verの2連ノルマも達成!

この台、電サポの大当たりが50%16Rなんだけど、その出玉が驚異の1500発オーバーっていうね。なかなかに荒い台。

16R2発とって取りこぼし。

打つ台とか全部指示してしっかり打たせた後輩に負け分ほぼ全部カバーしてもらって、帰った後に適当打ちで俺だけ大幅プラスッ!

この事は言わないでおこう……

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)