見出し画像

逃れられないもの【稼働日記】ガンスリンガーストラトス甘、真花月2夜桜

今日は会社の仕事で半ドン、実家の手伝いがない場合は会社に行ってるが、会社の土曜出勤は半ドンなので朝は早いが実家にいる時より、自由時間になるタイミングが早い。すなわちパチンコが長く打てる!って事で、仕事後に同僚と飯食ってから稼働へ出発。

長く打てる時はハイリスクハイリターンになる事が多く、だいたい序盤の展開でリスクとリターンの割合が決まるわけだが……、残念ながら今日はリスクの方が高めになりそう。全然当たる気配がない。あ、これやばい時だわ。ヒキのバイオリズムでわかる。ダメな時と良い時、自分は極端すぎるヒキを持っているので当たる時と当たらん時の台の挙動はまるで違う。

もちろん回る台、期待値のある台を打つという基本は一緒なので、ヒキのバイオリズムとかはオカルトなのだが、それでもあんのよ。ミドルを1回転で当てる日もあれば、ちょいパチで300ハマる日もある。で、ひたすら打ち続けたのだが甘デジしか当たらない、しかも甘デジもハマるというどうしようもない感じ。

せめて新台って事でひたすらガンスリンガーストラトスの甘デジを打ち続ける。設定が入ってるかどうかは知らないが設定1ボーダーが20くらいで、それはクリアしている。甘デジだし、この回りが維持できるようなら、とりあえず当たり取れるまで頑張るか。とりあえず……、頑張る……、この発想が、パチンコハマり地獄への1丁目である。

画像1

ハマるよね〜、設定1でも1/99なのにハマるよね〜、激アツもちょくちょく外すし、そもそもこの台ライトミドルの時もめちゃくちゃ相性悪かったわと思いだし、うんざりし始めた頃にやっと金カットインで当たり。300回転近くまで回してしまった。

画像2

これで50%の確変である小当たりラッシュに入らなかったら相当イライラしたと思うが、無事小当たりラッシュである時空越境ラッシュに突入、この台は通常と確変の確率がほぼ一緒である。つまり今から始まる小当たりラッシュで300回転近くハマらなかったら俺はこの台を許さんという事だ。30回転で当たり即落ちではい許さない、絶対に許さない、と思っていたがラウンド昇格で紙一重で助かった。

画像3

だいたいこういうギリギリでヤバい所を回避したラッシュは続くもの、オカルトの世界ではそういうものなのだ。というわけで10Rも引いちゃったりして、なんとか使った分は取り返す。

画像4

ボーナス26となってるが、これは26連したわけでなく3連である。小当たりの1/17が擬似ボーナス扱いなんでね。23回小当たりと普通の当たり3つ。そのうちの1つが10Rでしたよっと!使った分を取り返しただけなんで全然プラスじゃないんだけど、これが本日初のまともな連チャンでホッと一息である。

画像5

時間も時間なのでホールをウロっとしていると、天井まで250回転くらいの真花月……、これで〆るかぁ、当たんなくてもいざとなれば天井発動だしね。という事で打ち始めると、天井台あるあるのすぐ当たるパターンで連チャン開始。微妙に振り分け負けしてる6連で稼働終了。前半のグダグダが厳しくて取り返す事はできず。パッとしねぇなぁー。

今日打った台ラインナップ

・Pフィーバー真花月2 夜桜バージョン
・PAガンスリンガー ストラトス 遊撃ver.

#パチンコ #ガンスリンガーストラトス #真花月2

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)