見出し画像

怒りの牙狼、牙狼コレ、ビッグドリーム2【稼働日記】

本日は水曜日、マッサージデイなのでもちろん予約して行ってきた。昨日あんまり打てなかったので長く打ちたい気持ちもあったのだが、身体のケアを優先した。やっぱりね、年寄りには定期的な体のメンテナンスが必要だでね。毎週おんなじこと言ってるけどね。

いつもとちょっと違う話題としてはついに稼働日記の連続投稿日が昨日で365日を超えたって事かな。ついに1年間毎日更新を達成した。ちなみにしんどかったのはコロナ禍の時のぱちんこ放浪記、稼働日記は事実ベースだから、わりとサラッと書けるけど、思い出話とかネタ話は体裁を整えるのが大変なのよね。いくつか弾はあるけど書くのに時間がかかるから書いてない。日々の稼働日記は朝の20分くらいで書いてるけど、稼働日記じゃない日記はだいたい3倍かかる。雑誌の投稿記事も文章は短いけど、時間はいつものよりかかってるね。

で、今日は安心のいつもの稼働日記、事実があるからそれを書きつけていくだけだぜー、マッサージ後、新台入替初日のホールへ。時間は短いがまずは新台かつ遊タイム台のチェックから、夜遅いと遊タイム台は新台でも空いてたりするんだよねー、みんなそんなに損をするのが嫌なのかしら、損をするのが嫌なのに遊タイムじゃないってだけで回らない台を打ってたりしてて不思議よね。

お、やっぱり空いてるビッグドリーム199!、ちょっと微妙な回転数だけど、通常わりと早いから遊タイムも間に合うっしょって事で着席。やっぱり199だけあって319よりは煽りが多い気がする。もしかしたら319とは演出頻度のバランス変えてきてるかもね、ってぐらいの印象。ミドルだと全然発展しなかったジャッジメントにもあっさりいったしね。外れたけど。

画像1

で、回し続けていて2回目のジャッジメントでプチュンからのファイナルジャッジメント!、これ、当たりです。ビッグドリーム2からの新演出で宝箱を選ぶまでもなく当たり、当たりは当たりなんだけど、ジャッジメントの名の通り、2Rと7Rをジャッジする演出である。

画像2

だいぶゴールデンゲームの期待が高いとはいえ、2Rの方を引くこともある。マジ頼むぞ。ボタンのチャンスアップがあればだいたい確変だが……、今回は通常ボタン。

画像3

よっしゃー!確変のゴールデンゲームゲット!こっからは約77%の確変を続けるだけ、ミドルでは即落ちを2回連続で食らうというふざけた展開を食らったがライトミドルはどうだろう、出玉アリ2連でいいんだぞ。そんな10連も20連もしろなんて言わない、電サポで1回確変引くだけだぞ。マジわかってんだろうな。

画像4

ふぅ、わかってたようだな。わりと危なげなく6連してくれたわ。2連ノルマもクリアだし、初当たりに玉もあんまり使ってないから余裕のプラスだし、これは今日はほぼほぼ勝ちを頂いたかねぇ。もちろん即ヤメ。

次なる新台を求めて歩いていると、目の前でパッと空いた台が……、それは牙狼コレクション遊タイムver!牙狼コレに遊タイムがついただけなのだが、それがわりとでかい、スロットで言うとジャグラーに天井ついてるみたいなもんだからね。速度も速いし、コイツ打っちゃおう。ちなみにパチンコ初の設定付き×遊タイムだと思う。

画面にトントン(設定4以上濃厚)はいないけど、データ上は完全に高設定挙動、4、5、6のどれかって感じである。で、はまらずポンポンと当たり続けるのだが、BIGが全然引けねぇ。5連続REG、REGが多いなら高設定じゃーんって、それはジャグの話でこれは牙狼やねん。牙狼は振り分けに設定差はなくニブイチ、つまり悪い方のニブイチを5連続で獲得。むかついたので次の当たりでヤメだヤメ!

画像5

で、そう決意したらハマるというね。腹立つー!!もう少しで遊タイムだって時に当たり、念願の10Rも獲得、牙狼牙チャだったので設定示唆要素も発生。シルバートントンがいるので設定2以上濃厚、偶数示唆のホラーも出てるので、2、4、6のどれか。すでに4000回転以上回ってるので高設定濃厚は出てないけど、データ上、2は考えづらい。

おそらく4か6、多分4だろうなぁ、初日だからって6入れるかなぁ。ここは高設定を使う店なんで入ってない事はないと思うけど、トントンが出てないからな。2の誤爆の可能性もゼロじゃない。牙狼牙チャの後は50回転の潜伏なのでそこだけ回してやめようと思ったら当たり、当然のようにREG。

牙狼牙チャ以外の当たりはほとんどが通常なので今度こそヤメ。端玉だけ打っちゃおうと思ったらまさかの当たりゲット!当然のようにREG!イラッ!!もちろん即やめだわ。

いや勝ったよ、勝ったし、ビッグドリームと牙狼コレの2連ノルマもクリアできたし、新台当てれて、収支も勝って、理想的な稼働じゃない?と言いたい所だが、牙狼コレよ。ニブイチで取れるはずのBIGを1/8じゃねぇ、ストレスもたまるべ。逆だったらおそらく万発いってるし。逆と言わずとももう少しだけまともにBIGが引ければビッグドリームで出来た出玉も減らさずに済んだし。

勝ってるのにイラついたの久々だったわ。というわけでモヤッとするが勝ちは勝ち。実は6連敗中だったので助かったわ。ありがとうビッグドリーム、牙狼は許さない。

画像6

今日打った台ラインナップ

・Pビッグドリーム2激神 199Ver.
・P牙狼コレクション 遊タイムver.

#パチンコ #遊タイム #ビッグドリーム #ビッグドリーム199 #牙狼 #牙狼コレクション

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)