見出し画像

明日への架け橋、超韋駄天、仕置ターボ、まどマギ【稼働日記】

本日は木曜日、最近は仕事後の同僚とのダベりが多いせいで一時帰宅すると稼働時間が減りまくり、これはいかん。今日はダベっても稼働時間が確保できるように仕事帰りに直接行くぜ!、いや同僚とダベらなければいいのでは、というツッコミは野暮。同僚との雑談は社会性の発露、動物の毛繕いと同じ。必要ないけどやっといた方が良いのだ。そこら辺わかってない人増えたよねー。会社の飲み会やら集まりやらそういうのは無駄!という自己啓発本を書いてる人はだいたい超人(ホリ○モンとか)なので凡人が騙されてはいかんよ。凡人は自分の身を守るためにも人と仲良くしとかなあかんのですわ。1人でも生きていける超人ならその次第ではないですがね。

画像1

ダベっても大丈夫な様に直接行く事にしたのに、いつも喋ってる同僚が今日は予定があるとすぐに帰ってしまった。だが今更予定は帰られぬ、もう打ち気が満々なのである。できればミドルで遊タイムに間に合う台があるといいが……と思っていたらまさかの間に合う台がなく浅い回転数の台しかない。うーん、マジでないなぁ、新台は空いてないし、ライトミドルも微妙。仕置ターボの残り180回転くらいを触る事に、ちょろっと打ったらポポポとエアバイブで本日のノーヒット回避。もちろん即ヤメ、甘まどマギが空いてたので着席。

画像2

時間も早いので完全に遊タイム狙い、回転率不問で間に合う時間まではブン回す。まぁ遊タイム入らなくてもラッシュに入る可能性はあるでね。わりとすぐに群!ゼブラ!で大当たり。単発スルーでこれで4連単、アルティメットじゃないラッシュは28回転なんで、7回転の単発を4回引いてるって事はどっちにしろラッシュスルーみたいなもんだぜ……

めげずに回すと中途半端なところでラッシュなし大当たり、時間的にここで時短突破してラッシュ入れられなかったらまどマギはヤメだな。さぁ5回目、さすがに35回転スルーはやめて欲しいねぇ。そして……残保留演出に行く前の3回転目で見事大当たり!ラッシュ突入〜!

これで2連ノルマクリアと言いたい所だが、この台は最上位モードのアルティメットラッシュがあるのでそこに入れるまではクリアにはしない。突入契機は電サポ振り分け10%の金7当たりを引く事。そこまではまぁ普通の台なのだが、この台がすごいのはアルティメットに入れると50%でアルティメット(10Rかつ次回当たり濃厚)が続くという事。そして別に悪い方の50%を引いても即終了というわけでなく、またラッシュであり、再び10%の振り分けに挑戦できる。すごいよね。

画像3

台は凄いが俺は凄くないのでアルティメットなしの7連で終了。無念なり……。アルティメットは次の機会にお預けである。そして微妙に負けてる……時間も遅い。よしやるか!

大海4でハマって撃沈である。遊タイムのないミドルとか当たりましぇん……、はー、帰ろうと思ったのだがまたやってしまいました。閉店源チャレンジ。

画像4

やっぱ当たらんな帰ろ帰ろと思ったらまさかの真ん中7先読み!バトル後半はこれで確定!これで当たるかも〜っていう思い出作りはできたね。

画像5

強いのはカットインで他は全然ダメ、当然撃沈……

画像6

からの〜カンナ復活!ヤッター!アタッタヨー!!ヤケクソの閉店原チャレンジ第一段階突破である。

画像7

第二段階は1000体かつボタンチャンスアップなしという、目に見えて絶望的な状態。

画像8

でも入る!ヤッター!ハイッタヨー!!ヤケクソの閉店源チャレンジ第二段階突破!でラッシュスタート!

画像9

サクッと10連チャン、さすが超韋駄天めっちゃ早いぜ。まくれなかったけどだいぶ負けが減ったからいいんだ。だって閉店2分前だからね!あやうく超源ラッシュを2連続で取りこぼす(※前回の超源ラッシュは閉店取りこぼした)ところだったぜ……あぶねー。

遊タイムじゃない台で連チャンさせたし、これは明日に繋がる連チャンだ!

画像10
画像11

今日打った台ラインナップ

・P大工の源さん 超韋駄天
・ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO
・ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ver.

#パチンコ #まどマギ #甘まどマギ #仕置人 #仕置ターボ #大工の源さん #超韋駄天

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)