見出し画像

祝いの6万発、パチンコ記念日爆誕?、ユニコーン他、オークス【稼働日記】【競馬】

“最高出玉だね“とオレが思ったから5月22日はパチンコ記念日。

本日は日曜日、昨日夜の店で遊んだせいで余裕の寝坊。でも大丈夫。最初からその予定だから実家の仕事は昼と夜を入れ替えてもらったのだ。朝ガチパチンコ、夕方オークス、夜実家+新台稼働、で完璧な1日になる予定だ。でも本来は1日実家の手伝いをする予定だったので今日は代打ちを頼んでいる。という事で朝はツレ打ちみたいな感じでスタート。これが後にとんでもない事を引き起こす予兆であった……。

画像1

朝イチは遊タイムが狙い目といっても抽選も受けないし、裏からのんびり入店するので朝イチは逆に遊タイム狙いができないのであった。というわけで新台だけど、まだ連チャンさせてないらんまへ。ちょっと回して当たらなかったらヤメよう。いきなり激熱を外して萎えたのだが、よくわからん救済系で当たり。高尾ってそういうトコあるよねー。初回でも80%あるはずなのだが前回に引き続きスルー。うーん不安になる立ち上がりだ。

画像2

頭文字Dをらんまの持ち玉だけ打って、元祖ギンパラへ。こいつは連チャンはさせているのだが、最大の特徴である天国モードに入れられてないのよなー。今回もすぐに当たって次回当たり濃厚のギンギラタイムはゲットしてるのだが、それが続いて天国には入らずにチャンスタイムへー、くぅ、連チャンはするのになー。

画像3

チャンスタイムを抜け、残保留消化を見守っていると最後の保留でイッカク登場!元祖ギンパラからの新キャラで出るとは聞いていたのだけど、どこで出るかは知らなかった。まぁ演出でも出るんだろうけど、残保留の当たりでも出るのね。やっぱり演出マニアとしてはこういう新規演出を見られるのは嬉しい!なおかつ3当たりなんでギンギラタイム復帰だし。

画像4

そして、タダのギンギラモードと思いきやラウンド中に演出発生!天国タイムもゲット!残保留でイッカクで当てて天国モードとか、もう満足だよ。今日の仕事は果たした。素晴らしい画が撮れた。

画像5

今日の仕事は果たしたと思っていたが、そこから海シリーズとオレの相性の良さが炸裂。天国は続く、落ちても復帰する、の繰り返しで14連。実は途中で席を外すためにヘソを消化したのだが、二種混合なのにまさかの当たり(1/199)を引いて危ない所だった。ギンギラタイムだから良かったんだけどさ……、てか、残してれば抜けてすぐまたギンギラタイムに復帰だったから大損っちゃ大損なのだが、これでタイミングが変わって14連したという事で……

画像6

もはやすでにかなり勝っていて、無理に遊タイム狙いをする事もない。noteの画ももうあるしって事で素直にイベント機種であるガンダムユニコーンへ。フルカスタムなのに先読みなし、当該かつリーチ中にブルったせいでヘソ埋めちゃったよ。フルカスタムなのでレバブルこればまぁそりゃ当たるわね。でも単発。

画像7

回りも期待したほどじゃないし、やめようと思って埋めてしまったヘソ消化を待っていると……、ブルブル……!、うお!埋めちゃったヘソ保留でレバブル来たやん!しかも5テンだし、単発でガッカリしてたら速攻これは嬉しいね。レバブルカスタム時のレバブル信頼度は97%なので基本当たるつもりでいる。奇数で当たった時は3000フィーバー来やすいイメージあるから、来るんじゃない?ほらきた!3回転で3000フィーバー引き戻しや!

画像8

ユニコーンはこの前の良いイメージがあるので続きそうと思ってたらイメージ通り簡単に続く。なんなら覚醒ハイパーなんて、ヤキモキする間もなく3回転即当たりで入ったからね。1回残保留の引き戻しも含みつつの10連チャン。さっきのギンパラと合わせてもう25000発くらいあるという……、まだ午前中だぞ。

代打ちの後輩も大海で6連していて、使った分を差し引いてもプラス状態。遊タイムであぶれたからオレが連チャンしてる途中でユニコーンに来てたみたい。さて、オレの方はもはや今日の勝ちは確定だから何を打っても良いんだけど、大海の残り300があったので触る事に。まぁ遊タイムスルーしても痛くないしな。

画像9

今日は基本的に100回ハマらない日なのか、海もソッコーで当たり、しかも確変。いやぁ今日はパチンコ簡単すぎだな。なおかつ海の連チャン中に後輩から3000フィーバーの画像が送られてくるなどもうお祭り状態。パチンコじゃなくてオレがフィーバーしてるわ。海自体は4連チャンで終わってしまったものの、早く当たってるので当然持ち玉は増加。

画像10

後輩は3000フィーバーの画像から静かだし、どうなってんのかと見にいくとちょうど終わった所だった。ちょうど終わったといってもオレが海の間に覚醒ハイパーで連チャンしてるわけで出玉は推して知るべしの、海と合わせて計2万発。後輩には万発以上出したら帰っていいよと言っているので帰ることになったわけだが、その前に持ち玉を合算。惜しくも5万発行かず!

オレは後輩が代打ちしてる時はモチベーションの為に万発ボーナスというのを用意してるので、それを渡して後輩とはお別れ。5万発の壁はなんやかんやで高いなと思いながら、次なる台へ。頭文字D!さっきはらんまの持ち玉だけ打ったがそん時とは比べ物にならないくらいの出玉を持ってるので腰を据えて打つぜ!

画像11

さ、腰を据えて打つぜ、と思ったら、すぐにDバトル!、いやいや、散々コレ外してきたからね。だからなんやねんと思っていたら、シェイクビジョンはくるわ、木の葉は赤だわ、で今までのDバトルとは何かが違う。んー、これ当たるのか?半信半疑だったが最後のDアイコンが激アツの地元SPをかましてくれたので、当たるかも!よし当たった!

だが今回も突破はできなかった。しかも今まで全部時短100だったのに、時短200の振り分けを初めて引いたという状況にも関わらず、だ。ここで突破すれば5万発の持ち玉も夢じゃなかったのに。すごい波が落ちた感じする。やはり5万発の夢は夢のまま終わるのか。ハッキリ言って今日の天井はここだと思っていた。きっと5万発いけそうでいけずに終わるんだろうな……とね。

画像12

それをぶっ壊したのが、大工の源さん超韋駄天BLACK!大工だけど色々ぶっ壊しまくってるだけあるぜ。オレの人生最高出玉という天井もぶっ壊してくれたわ。特に何の変哲もない保留から、2段階フリーズ、お、ちょい熱い、カンナステージにもいったし、こっからの展開に期待とか思ってたら6テンしてるんだもんなー。(※図柄法則により6テンでSP発展は大当たり濃厚)

画像13

このまま図柄変化せずにいれば当たりだぞ!よし!そのまま発展した!これでリーチ中に図柄変化がなければ当たり!なし!よし当たった!後は超源ラッシュに入るかどうかだが、ランプは白!だが絶望はまだ早い、超韋駄天ブラックは入らない時は3R、入る時は10Rなのでラウンドラウンプを見てしまえばすぐに結果がわかるのだ。白をチェックした後、諦め気味でランプを見ると10が付いてる〜、おっしゃ!今日は持ってる。さすが人間確変、オレ自身がフィーバー状態なだけあるぜ。

画像14

初回で6回転ハマるなど、その辺もめちゃくちゃ上手い。黒源は93%継続ではあるが、それは15%の10Rを引いた時の時短が128回になるが故なのだ。すなわち、10Rを引いた時にいかにハマるかが連チャンが続くカギ。だから初回で6回転も回したのは非常に上手い。いや狙ってどうこうできるわけじゃないから上手いとはあんまり関係ないんだけど気持ち的にね。そしてついにその時が……、5万発なんてのは連チャン途中にとっくに超えており、気持ちはその先に……

画像15

やったぜ!人生最高持ち玉の6万発達成!、まぁ自分では4万発しか出してなくて後輩の2万発を足しての6万発ではあるが……、代打ちもオレの手足という事でひとつ。いやー出たなぁ。まだ時間はあったのだが、6万発を崩すのもちょっとなぁと思い、夜の実家の手伝いをする為に稼働終了して移動。ちなみに20万勝っている。

さて、もはや6万発でお腹いっぱいなのだが、今日は競馬G1もある日なんだぁ、オークス。ていうかさぁ、オークスの日に20万勝ったのは、もはや運命の導きでしょう。金を稼いだなら使わねばならん、今日の収支は2ラン(20万)だが競馬を足して3ラン(30万)、満塁ホームラン(40万)も狙ってやるぜ〜!って事で3連複全買いだ。競馬の妙味も何もない禁じ手である。大穴が来い!と願う競馬なので微妙なんだよね。

まぁ大穴が来れば馬券的に楽しい、順当に来ればレース的に楽しい、パチンコのおかげで負けはないって事で、オレに損はないのだ。レースの結果はご存知の通り、本命は来なかったが、対抗馬くらいの馬が固まって来てしまったので3連複では話にならず、がっつりトリガミである。本命サークルオブライフがいきなりめっちゃ遅れててこれは!と思ったがたいした馬券にはならなかった。4位のピンハイがもうちょっと頑張ってくれれば……

画像16

それにしてもフジの中継にはビビったわ。まさか第3コーナーくらいでCMになるとは……、結局リアルタイムでは見逃したし……、トラブルがあった時はグリーンチャンネルとか、BSの準備しとかなあかんね。サウンドビバーチェのトラブルでやや荒れのオークスでした。競馬は5万負け申した。

画像17

さて、読み疲れた人もいるかもしれんが今日の稼働はまだ続く。もうガチ稼働は終わったので、実家の手伝いの後は新台遠征稼働。昨日最後にパイレーツオブダイナマイトキングの甘を打ったホールへ。今日は時間があるのと、遊タイムのおかげで絶対に当てられる。で、特にたいした感動もなく見事に当てて、これにて2019年〜2022年5月までの台を全て当てましたよっと!

6万発はこの偉業に対するご褒美かもしれないな。感無量で帰ろうかと思ったのだが、そこは貧乏性、ダイナマイトキングで持ち玉ができたのでちょろっと打って行く事に。ホールを歩いていると、1ぱちに、んん?なんだこの台?、いや〜直営店って恐ろしいですね。存在を認識してない台がいきなり出てくるんだもの。

画像18

6月に出るライトミドルの先行導入……ではなく、甘デジの設定付きを発見。いやちょっと待ってよ。そんなのあるとか聞いてないんだけど?ピーワールドにもパチマガにもDMMにもパチセブンにも載ってない台である。気づいてしまったら打たざるを得ないって事で打ちますよ打ちますよ。しょうがねぇな。

画像19

で、義務感で打っただけなのだが、まさかの大爆発で10連オーバー、取りこぼして終わるというね。なんじゃそりゃ。でもそのおかげでこの新台遠征稼働もプラスになるというオマケ付き。オークスの負けはご愛嬌の完勝デイだったね。6万発出して約3年半の間に出たパチンコ台全部当てた日。もはや今後5月22日をオレの中でパチンコ記念日にしても良いくらいだわ。

今日打った台ラインナップ

・Pらんま1/2 熱血格闘遊戯 99Ver.
・P元祖ギンギラパラダイス
・Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン
・P大海物語4スペシャル
・P頭文字D
・P大工の源さん 超韋駄天BLACK
・Pパイレーツオブダイナマイトキング AZ-R
・P中森明菜・歌姫伝説 4KDS-TR

#パチンコ #遊タイム #らんま #元祖ギンパラ #ユニコーン #大海4SP #頭文字D #黒源 #ダイナマイトキング #中森明菜

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)