見出し画像

埋蔵台を掘り出せ!Dクロック、野生の王国どらむ【稼働日記】

その輝きを見つけ出す。

本日は土曜日、今日というか土日は妹がいない為、1日実家の手伝いである。なおかつ会社の仕事も微妙にあるのでツメツメのスケジュールである。まずは会社へ。流石に昨日のキャバの酒は残ってはいないが睡眠の質は下がっているので身体が重い……、チャチャっと会社の仕事を済ませ実家へ……行く前に会社の近くのホールで低貸稼働!高速のインターも近いから都合が良いのよね。

打った台はD-CLOCK!、2020年の台なのでもはやだいぶ古くなってしまったが、その前にどーしても連チャンさせたくて再チャレンジ。もちろん1回は当てているのだが、その時は連チャンできず。2019年は全台2連させたが2020年以降はマイホ以外は2連は求めない……というルールから外れるが、それはしょうがない。

画像1

D-CLOCKみたいに唯一無二の台は連チャンさせなきゃいけないでしょう。甘デジとか出てれば問題ないんだけど、出そうにないしね。なんとか1回単発は当たったがタイムアップで実家へ。戻ってくる決意を固める為にカードをあえて精算せずにホールを出た。インターから高速を飛ばして実家へ。

実家は昼はそこそこ忙しかったが、夜は結構暇でありがたかった。やはりかなり疲れていたみたいで、身体の重さが夜はピークだったのだ。だがしかし、朝のホールへ再び高速を飛ばして向かう。絶対にD-CLOCKで連チャンさせるという強い決意だ。Dクロックは2種混合機で良い状態に入るのが34%しかないんだなぁ。それがキツい。

さてホールに舞い戻り、まずは台が空いてるかどうか……って空いてるどころか、オレが朝やめてったまんまやないかーい。1ぱちなのに稼働しなさすぎやろ……、まぁねぇライトミドルで66%が2R単発終了じゃキツいわな。ハマる事なくポンポンと2回当たりを引くも単単。ムカつくのが66%継続の台で3連チャンできるか?って聞かれたら即落ちしそうなとこよな。

画像2

3回目、というか朝も合わすと4回目の初当たり。そろそろきてもいいんじゃないか?と目力でBIGを光らせようとガン見してたらBIG光りました!ヤッター!これでラッシュ突入だよ。ラッシュは3回ワンセットの保留連。ニブイチの10Rを引くとまた3回セットという台。つまり3連続で悪い方のニブイチ3Rを引かなければずっと継続するって台やね。

画像3

時計をモチーフにした台らしく、青がスモール、赤がビッグで、つまり青が3連続で並ばなければ継続するってやつね。ビジュアル的にもわかりやすく、凄く良いと思う。オレはこの台、ツラも含めて結構好きなのだが、いかんせん導入が少ないのとスペックがキツすぎたのがね……、13連もしてくれたので今日をもってオレのDクロックへの執念は成仏させたぞ。楽しかった。

画像4

Dクロックが思ったより早くクリアできたので、そのまま某店へ移動。まぁ打った台を考えるとどこで打ったかバレてしまうのだが、打った台はこれ!野生の王国どらむの99ver、このスペックを見て、あれ?と思ったヤツはパチンコ台マニアの資格あり。そうこの台は野生の王国どらむではあるのだが、遊タイムがついてないバージョンなのである。

画像5

世間で出回っているのはこっちの方だね。YT(数字)がスペック表につくのがニューギンの遊タイム台の特徴なのだ。じゃあさっきのはなんなのかというと、直営店にしか導入されてないテストスペックってやつである。もう1つのテストスペックである真花の慶次3天速の方はYouTuberも打ってるわ、雑誌の取材も来てるわだけど、野生の王国どらむの方は完全に埋もれている。

画像6

オレも直営店に来なかったら気づかなかったので大興奮!この世におそらく2台(直営店の4ぱちと1ぱち1台ずつ)しか出回ってない台が打てるなんて最高じゃないか。早速打つ。1ぱちの方ね。2回当てるも2回とも電サポ70回転スルー、いやぁそれはいただけないわぁ。ついでに連チャンもさせたかったのに……、甘デジなのに当たった時に保留全部ついてるのはパチンカー失格ではあるが見逃して欲しい!

画像7

最後は遊タイム付きの甘デジも打ったのだがそれは当てられず。というかギリギリまで打ってハメてたせいで遊タイムまで30回転の台を作ってしまったよ。でもいいんだ。今日の体験はプライスレスだから。ちなみに電サポも違くて遊タイムなしの方は蓋サポで遊タイムありはスライドサポだったという。レアスペの蓋サポの方が止め打ち簡単だよな、と思いましたよ。こっちをメインスペでも採用すれば良かったのに……

今日はちょい負けで稼働終了ですが、昨日一昨日の肉と海で今月プラスにはなってたので結果的に低貸稼働でそのプラスを守る感じになって終了!なんとかかんとか今月も生き延び申した。来月も新台打ちながら生き残っていく所存でございます。

今日打った台ラインナップ

・D-CLOCK
・PA野生の王国どらむサファリN-K1

#パチンコ #Dクロック #ドラム野生の王国

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)