見出し画像

整ってます2nd

土曜日の朝寝すぎたせいでなかなか眠れず、結局日曜の朝もグダグダになるという悪循環、まぁ金曜日の夜のように飲んだわけではないので昨日の朝ほど酷くはなかったが結局グダる朝……

超近所の店がなんか潰れそうな雰囲気があるので、わずかばかりの持ち玉を消費しに行く事にする。鳳凰に500玉ぶっ込んで当たらず、もう多分このホールに滅多に来る事はないだろうさらばだ!

少し早めに実家に着いたので今日は開店30分後ではなく、開店直後から働く。うーん、忙しい。そして前々から薄々感じてはいたけど、30分遅れて入るより開店直後から働いた方がラク。

仕事には"流れ"というものがあるので、途中で入るより最初から入った方がそれを感じ取れるので動きやすい、途中からだと激流に飛び込むみたいなもんで慣れるまでに時間がかかるんだよね。損して得とれじゃないけど、たかだが30分早く出るだけで"流れ"が掴めるならそっちの方が身体が楽だね。

会社とのブッキングの時はしょうがないけど、それがない時はもう最初からだな、と思ったよ。さ、今日もメシ食って風呂入って稼働しましょ。

昨日は事情があって実は行かなかった実家専用のマイホに到着。ざっと全台チェックするも美味しい台はなし、新台から正攻法で稼働ですな。

まずは甘デジのスーパー戦隊から、125玉で群予告が発生して……、そのまま当たり!そしてSTにも突入!お?今日はいける日か?、とりあえずある程度まとまった玉ができれば今日の稼働がラクになる。なぜか隣のオッチャンに話しかけられたけどよく聞こえなかったから適当に相槌を打つ。話しかけられるの苦手なんよね……、まぁ当たった時だけだったから良かったけど。

ST中はデンジマン一択、だんだんデンジマンが近づいてきて当たる時は光るだけ……このシュールさが好き……、データ取りもラク笑、電サポの止め打ちは閉じたら1発で対応できるよ。4連で終了。うんうん、甘デジでこれだけ出れば上等でしょ。新台ノルマもクリア、オッチャンに軽く会釈して次の台へ向かう。

軽く彷徨った後にトータルイクリプスへ、ちょっと前に単発当てて以来、全く当たらない、そもそも回らない、といった感じで今日も多分ダメだろうなと思ったのだが今日は回る。

回るがぜーんぜんアツそうなのがこない、個人的に好きな演出はちょいちょいくるが、この演出弱いからあんまり意味ないんだよね。スマホ見てる時にこの予告くるとちょっと面白い。

自分基準の回転率はクリアしてるので、このホールでは持ち玉貯玉が尽きるまでコイツと心中かねぇ、と思い始めた1625玉目に、赤保留、8分系リーチ、と当たって欲しいリーチ発生。なんでもいいから頼む〜。

よし!当たり!しかもヘソ15%しかない確変もゲット(※確変も時短も演出一緒だがアタッカー内で玉が左に流れたら確変)でこの時点で2連ノルマクリア確定!

しかし、1回当ててるし分かってはいたけど、めちゃくちゃ出玉速度が遅い……、止め打ちしないと玉減るから止めなきゃいけないのでダルすぎる。電サポ閉じたら5〜6発の繰り返しね。確変確定の超バカンスモードに入ったら若干適当に止めないと時間効率悪くなるので、それもまたダルい。

ダルさに耐えながら女性キャラに告白されまくるモードでダルさを相殺。というわけでまぁまぁ連チャンできましたっと。

これで完全に勝ち確ですわ。いやーそれにしても本当に出玉速度遅かったなぁ……、疲れちゃったよ。いつもは回るなら続けるのだけど、トータルイクリプスは即ヤメした笑、時間的にも微妙ではあるしね。

すしざんまいを経由して……ヤメても良かったのだけど、アパートの近くのローテホールにはない甘咲を打つ事に、さっき1回打って回らんくて即ヤメした台ではなく、その隣の台。

勝つためというより完全に2連ノルマクリア狙いの稼働なんで、甘だしすぐに当たってくんねぇかな。今日はスーパー戦隊が125玉で当たっていける日かもしんないと思ったが、やはりいける日だったようだ。

2回転で注目演出の群予告、この後すぐ予告、から最強リーチで無事当たり。この台も確変か時短か演出では分からないタイプ。トータルイクリプスとは違いV確変でもないのでセグを覚えないと分からない。

覚えてないのでデータの時短確変は適当……が!適当にデータをつけたという事は、そう!2連させる事には成功!しかも変に早く終わったり続いたりする事もなくキレーに21:30に連チャン終了。

昨日は新台0だったけど、今日は新台だけで出玉確保。今日もある意味整ってますねぇ、久々に新台2連ノルマクリア、しかも3台も。明日からもこのまま上り調子で行きたいところ!

データはこちら

#パチンコ #スーパー戦隊 #トータルイクリプス #咲

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)