見出し画像

もったいないお化け

本日は某ホールの特定日なので、もちろん参戦、木曜日なので後輩も参戦。連勝中、特定日、2人で稼働、嫌な予感しかしないがする事は同じなので頑張っていきましょー。

とりあえずルパンの単発後の雷雲モードがあったので3桁回転数でほぼダメだけど一応回す。極になってくれたらラクなのになーと妄想するもあっさり雷雲抜け。ま、そりゃそうだよね。

新台のアリア3に着席、そこそこ回る。でもねぇ2段階の設定付きなんだよねぇ。設定6ならかなりの台だけど設定1ならボーダー程度、根拠は特定日というくらい。

うーん……でもこの回りならこれで稼働埋めちゃうのもアリかな。てなわけで、回るなら骨を埋める覚悟、ハマり上等!

と考えていたのだがすぐにアリアスロットゾーンに突入、雑誌で見たところによると最上級のゾーンで確か期待度77%くらいあったような……、しかも、アリア3は演出が控えめで何か起こったらかなり熱いというのもある。

ラッキーパトモードで打っていたのだが、数字も激アツの99、しかし、99回押して鳴らなかったらほぼ単発かハズレかなので押すのがこえー。途中で鳴ることもあるので、少しずつボタン押してって、展開でボタン押しを調整しよう。ポチッとな

迷うまでもなく1発目でキュインして確定してしまった。鳴ったのでもちろん時短にも突入!

アリアは2種混合機なのだが、かなり特殊なスペックで規定時短回数を貰えるセット機である。時間を決める演出はセット数を決めてるだけであってガチの時間管理型の台ではない。

今回は1番セット数が少ない4セット、4回転+残保留1回転で、毎回転1/1.58の抽選を受けられる。出玉はオール300玉強、少ないよねー。かなりの連チャン特化型機種なのでしょうがないっちゃしょうがない。

4セット全てで1/1.58を引き、4回出玉確保、とりあえずほぼできるとはいえ単発回避できて良かったわ。さて、残りの残保留1回転がこの台の1番の勝負所であるかなめバトル。ぶっちゃけ時短中は勝とうが負けようが規定のセット数は貰えるので、そりゃ出玉をもらった方が嬉しいが正直どちらでもよい。問題は時短終了時の残保留で1/1.58が引けるかどうか。

そのかなめバトルに勝てば時間が再セットされ再び何度もバトルができるってわけ。今回は時短の4セット全部1/1.58を当ててるわけで、ここで肝心のかなめバトルにだけ負けたらヘタクソすぎるでしょう……

よし!かなめバトルに勝って再セット!今回は4セット(43%)を避けることができ、6セット(12%)獲得、今回はセット中も微妙だったし、かなめバトルにも負けてビミョーな11連で終了。

アリア3はさー、ヒステリアラッシュ面白いと思うよ、当たるたんびに風穴言いまくるのもシュールで良いし、台詞には設定示唆もあるし、でもねぇ、設定とヘソの出玉がね……

設定1で1/319当てても300玉とか、次の当たり追う気になれないよ。設定6でも1/254でローミドルだし、ヒステリアラッシュに入れられた時と入らなかった時の差が激しいなんてもんじゃないからなぁ。

アリア3は惜しい台ッ!設定6が確定してて打てる回りならもう1回くらい打ちたい気持ちはあるよねぇ、まぁそんな事はない!のでアリア3攻略完了でヨロシク。

ちなみに後輩はノーヒット、俺はアリアしか当たってないからそこそこ負けた……

#パチンコ #アリア

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)