見出し画像

ホントのハナシ、北斗8、ギンパラ【稼働日記】

時間があるのも考えモノ。

本日は土曜日、朝会社に行ってボランティアで仕事して、実家行って手伝って、という予定だったのだが久々に超寝坊。とんでもない時間に起きてしまったので、いや起きてはいたんだけど二度寝、三度寝をしていたら結果的にとんでもない時間になった。妹に頼んで今日は実家の手伝いを代わってもらい休日に変更。

休日に変更したし、早速パチンコ行くぜ!とはならず、本来やる予定だった事をちゃんとこなす、過去の経験上、何もせずにパチンコに行くとろくな事にならない。なんやかんやで結局、稼働開始時間はいつもより2時間早いくらい。

しかし、たかが2時間、されど2時間、この2時間が運命を分けるのだ。パチンコはだいたい時間200くらいなので2時間あれば400回せるからね。遊タイムで美味しい台とか考えずに当てるだけと考えれば、だいぶ選択肢が広がる。そして満を辞して座ったのが北斗8救世主。やっと座れたわー、仕事帰りだと埋まってるか間に合わない台しか空いてないからな。

ちなみに残り850弱で美味しさなんてカケラもなく、ただの平打ちである。間に合うだけ。釘の見た目はよろしいがやっぱりそんなには回らず。遊タイムの釘は店によってはありえない事になってるので我慢できる回りなだけマシ。

画像1

序盤は賑やかで当たりそうな予告もちょいちょい来たのだが、中盤以降はまるで音なし、いよいよ遊タイムまで残り50回転、となってから序盤の賑やかさを取り戻す、いやホントに確率は変わんないにしろ遊タイム前にリーチの発生率とか上げてないかコレ?959回転で遊タイムなのだが、リーチラインげきあつ〜!は957回転だからな?肝が冷えたぜ。

画像2

はい、無事(?)遊タイム突入である。800以上回しているので、なかなかここからまくりは厳しい、ていうかさぁ、もうハマってる途中から、"遊タイム直前に単発"、"遊タイムから2通"、"遊タイムスルー"は覚悟してる。遊タイム狙いで勝つには遊タイムに辿り着いてはいけないのである。

画像3

目線がだいぶ低めだったのでバトル勝利が確定する死兆星保留は嬉しい。ここから4連して、まくる事はできなかったが、連チャンもしたし、出玉もそれなりに出たので良かったわ。これでもう北斗8で無茶な遊タイム狙いはしない。未練は残ってるのでまた打つだろうけどね。1ぱちでもいいし。

時間ももうあまりないのだが、見つけてしまった、ギンパラライトミドルでギリギリ遊タイムに間に合う台を、海シリーズだからこそ間に合う回転数、普通の台は時間200前後だが、海系は時間300回るからね。

画像4
画像5

遊タイムを待たずしてチャンス目×3からのウリン登場、ワリンリーチで魚群、そら当たってしまいますわなぁ……

画像6

当たってしまいますわなぁ……、遊タイムまで残り20回転強でさ……

画像7

死んだ目で時短30回を回していると、点滅保留、カーニバルゾーン、と、死んだ目に光が戻る予告発生、これは当たってもらわなければ困る、魚群ではなく泡だが流石にコレは……オッケーイ!時短突破でラッシュ突入、生き返りました!閉店までこのラッシュが続けば7割は取り戻せる、いけるで!ミドルは85%、ライトミドルは80%、今まで微妙だったんだからココで決めよう大連チャン。

画像8

う、うーん、あいもかわらず微妙な連チャン、俺のギンパラには3〜4連に連チャン天井があるみたい、突破するのはいつになるやら……

まぁまぁのダメージを食らって稼働終了。やっぱり時間のある時は負けるな。遊タイム以前は長時間稼働の方が勝率高かったんだけど、遊タイム以後は明らかに短時間稼働の方が勝率が高い。遊タイムは朝の据え置きが1番期待値は高いけど、勝率に関しては夜の稼働の方が高くなりそう。

遊タイムは実はガツガツに勝利を求める人よりエンジョイパチンカー向けの機能ではないかと思うよ、オレはね。

今日打った台ラインナップ

・P北斗の拳8 救世主
・Pギンギラパラダイス 夢幻カーニバル 199ver.

#パチンコ #遊タイム #北斗 #ギンパラ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)