見出し画像

やっぱり恋しい、ひぐらし廻219【稼働日記】

日曜日は毎週のように寝坊していたが、今日は久々に普通に起きられた。普通といっても朝7時くらいなのでいつもよりは遅いけど……、身支度を整えて実家に向かう、のだが、今日は早く起きられた為、前行ってたホールの開店時間に間に合ってしまう。

迷ったが、そこには開店前のホールの駐車場で開店待ちをしてるワイの姿が!、ま、依存症なんてそんなもんよ。開店して少ししてから入店、コロナ騒動からわりと経っているけど、この店は今でもちゃんと入り口を絞って常に店員が立っている状態だった。

アルコールで手揉みをしてから、台を物色、物色とはいっても打つ台はほぼ決まってるんだけどね。マイホにないひぐらし廻の219ver!遠征した時はやはり普段打てない新台を潰すように動くのが基本。いや自分の稼働スタイルだとねって話よ。パチンコ狂人以外にはオススメできない。

画像1

打っていくとそこそこ打てそうな回り。いやどちらにしろ手伝いがあるのでそんな長い時間打てないからあんまり回転率は関係ないけどね。とかなんとか思ってたらわずか250玉でL5発症!おお!ここは決めたい。

画像2

赤保留、赤タイトル、赤テロップ、赤ボタン、と赤づくし。ひぐらし廻は赤保留はともかく、タイトルテロップボタンが全て赤いと信頼度が跳ね上がったような記憶があるけどなー、どうだったかな。でもL5も回想((モノクロ演出)これもアツい)も絡んでるし、これは流石に当たる。うん、当たった。

予定調和の当たりである。2019年全台当ててる俺の、当たりそう、ハズレそう、の感覚がズレる台はバランスが悪い台と言わざるを得ない。その点でちゃんと当たったひぐらしは合格!

とりあえず初回の時短1+残保留4は突破したのだが、絆ラッシュには入らず、ミドルと違ってライトミドルは突破後の時短が1回減ってるので時短4+残保留4となる。時短4回転の方で引けば絆ラッシュゲットだが……、ここで絆ラッシュに入れてパパッと万発くらい出して切り上げて手伝いに行けばハッピーエンドだが……

画像3

バッドエ〜ンド!2連ノルマクリア扱いにすらできない、初回突破しただけ2連チャンをかましてしまった。こういうとこ。こういうとこが弱いとパチンコ勝てないよねぇ。

結局当たらず、手伝いへ。で、手伝いは死ぬほど忙しいし、ずっと客さばいてたわ。夜の客は戻ってないけど、昼は前と変わらずだね、ホント。ウチに関してはコロナとはなんだったのか、って感じだよ。新型コロナに関しては早く指定感染症から外した方がいいと思うけど。病気の格としてはちょいヤバめの二類感染症ってところでしょう。

いや別にやべー病気であることは否定してないけど、今まで同格の鳥インフルとか結核とかでここまでやってないやんね。休校とかテレワークとか騒ぎ方に違和感しかないわ。じゃあ過去にインフルで無理して出勤して倒れた人の治療費とか遡って払ってやれよとか思っちゃう。

で、話が逸れたが手伝いが終わった後の夜の街ならぬ夜の稼働である。当たらずッ!いや厳密にいうと、1ぱちの仕置人でオスイチボイスと共に1回転当たりというなかなかの奇跡をかましているのだが、単発で終わったしだから何って感じだ。1ぱちだし。

はー、どうしよ。マイナスを抑えるためにライトミドルとか甘デジとか1ぱちとか言ってたけど普通に北斗無双打ちたくなってきたわ。……打っちゃおうかな。

今日打った台ラインナップ

・Pひぐらしのなく頃に~廻~219ver.

#パチンコ #ひぐらしのなく頃に #ひぐらし廻

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)