見出し画像

ミステイカー

今日の実家の手伝いは午前中だけのつもりだったのだが、まさかのミステイクで夜もあるとの事、兄妹の手伝い調整に失敗していた。わかっていれば昨日缶チューハイを飲んでグダグダに寝て寝坊なんてしなかったのに。もちろん朝の稼働はできず。ま、そりゃそうだ。後輩と夕方から連れ打ちの予定も無しに。勘違い恐ろしや。

で、まぁ夜も働く事になったのだが、お詫びというかなんというか後輩は暇だとは言っていたので飯奢るからウチまで飯食いに来るかと聞いたら来るというので店が暇な時間を指定して来るまで働く。それにしてもやはり毎週仕事をやってると手際は良くなるし、覚えてる事、やれる事も増えてくる、仕事は何事もやる気と根気が大事だね。これは自分自身の話だけでなく、教える方もだよ。それが噛み合わないと上手くいかないね。教えられる方もボケッとしててはいけないし、教える方もせめて3回は同じ事を言う覚悟が必要。教えるのが親だからその辺ちょっとズルいけどね。俺も聞き返すのもためらいないし。この辺に教育の難しさと言うもののヒントがある気がするね。育てる方は教える方を萎縮させちゃダメ。

後輩が来てくれたので、飯を奢った後は時間は少ないものの元々の予定だった連れ打ち稼働に行く事にした。少し早上がりして一路アパートの近くのローテホールへ。今日も無難に1ぱちから、まぁ時間も時間だしね。エンジョイパチンコでいいでしょう。そういう気楽な時ほど当たるオカルト、400玉で大海SPアグネス、赤海の復刻版ね、が7連チャンし、いきなりプチプラスに。そうなってくると話は変わってくる。

このプラスを元に攻めの態勢に入りますよ。2人で座ったのはウルトラ6兄弟、まさかの4円ミドル、いや新台だし、早いって噂だし、この時間からならそんな負けないでしょうって事で果敢に攻めていく。そしたら後輩が250玉で簡単に初当たりとっちゃうんだなぁこれが。でも50%の振り分けには勝てず、しょぼい方の振り分けで残念。ものすごく簡単にいうと約1/55を10回転+4回転で引かなきゃいけないのがショボい方、100回転+4回転で引けばいいのが良い方。まー、ショボい方でも引けないこともないだろうけど今回はダメ。

隣で打ってた自分もそれなりの回りはあるものの、1/319なんて簡単に当たらんわな、とか思っていたらまったく熱くなさそうな流れから、保留がいきなりドデカ金保留に、ええー、マジ?なんじゃその尻あがり方。まさにサプライズ。でも振り分けは後輩と同じくダメな方。時短14回転で1/55は引けず、なんか引けそうなんだけどね。引けないなぁ。

これで終わりかと思うじゃん?なんとまたまた後輩が初当たり!2人で100回転も回してないと思うんだけど、1/319の初当たりを3回もゲットしてしまった。そして今回もダメな方の振り分け、おいおい、そこのヒキは弱いのかよ。1/319のヒキ運より連チャン運の方が欲しいわ。ちょっと回りが怪しくなったので自分はヤメ、今日の収支は後輩の時短14回転にかかっている!ちなみに今のトータル収支はマイナス250玉である。一応ウルトラ6兄弟で2人とも当たっているし、1ぱちのアグネスの7連が地味に効いている。

つまり大勝ちもまだ全然あるということ、だからボタンバイブからの期待度5、ゼブラ柄のダダのタイトルを見た瞬間、2人でおおーっ!ってなったよね。そりゃなるだろ。京楽の法則からいってだいたいこういうのは10Rだし、そしてやっぱり10Rで勝ち確。こっから怒濤の8連チャン、振り分けに全勝ちのオール10R!(※電サポ中の10R割合は70%)、もちろん大勝ち!まさに理想的な勝ちパターン。1ぱちで軽く出玉を出してその玉で4円ミドル当てて連チャンして勝ち切るというね。出したの後輩で俺は何もして……一応ミドルの単発当ててるし!

いやまぁ贅沢なのはわかっているが、ここで自分の当たりも玉になって連チャンしてれば大勝ちどころか超勝ちもあったので惜しかったねぇ。まだ電サポで引けない病は続いているようだ。アグネスで7連するならウルトラで14連くらいしねぇとな。てなわけで今日も稼働終了。

データはこちら

#パチンコ #ウルトラ6兄弟

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)