見出し画像

酸っぱい葡萄

左肩が午前中からなんか痛くて、辛かった。多分筋トレのせい、筋肉痛+スジの痛みなんだろうけど、前はさぁスジを痛めるなんて事はなかったんだよね。歳をとったということだね。はぁ。

左肩痛いし、雨も降っていたので昼休みの筋トレとランニングはお休みした。ずっと睡眠してた。部署変わってから朝が30分くらい早くなってまぁまぁキツい。5時起きの6時出勤。

でもパチンコは打つ、って事で今日も稼働。新台入替とイベント日が被ってるのでさぞすごい事になってるだろうと思いながら到着。やはり駐車場は埋まっている。

まー、いくらイベントって言ってもこの時間から打つならあんまり関係ないって事でとりあえずメシ。食ってから全台チェック。

良さそうなのは、新台のエヴァ、バジ、そして北斗無双、じゃあその3台のどれかで、といきたいところなのだが座れない!

しゃーないので他のメイン機種や甘デジでお茶を濁すが、濁してる間に再プレイ制限に引っかかる。ま、次の店だな。勝てる台があっても座れない以上サッと見切りますわ。次店舗へ移動。

次の店でも淡々と打っていく。3750玉投資くらいまでは夜からでも余裕でまくれるが、それを超えてくるとキツい、というのが仕事帰り稼働の体感値だね。これは1日単位の話だけど。

そしてその自分的まくりが現実的な体感ラインの3750玉弱投資で、沖海4の確変大当たり!これね、これ、電サポがどんなにクソでも海は確変を当てればワンセットでも2500玉は返ってくるのがデカい。リーマンの味方。

でも本当にワンセットで終わらなくてもいいじゃんね……
約1/40で69ハマるのも気にくわない。小当たりラッシュ機である北斗8の1/50は全くハマらんのに……
海の通常40%もGANTZ2だったら10R確変なのに……

と考えてもしょうがないタラレバを考えていたらあっという間に時短駆け抜け。3連は欲しかったね。とりあえずこれで大負けはなくなった。

後は腰を据えれる台で粘り切れたらOK、いや欲を言えばワンセットで終わってしまったこの台がもっと連チャンしてくれればそれで良かったんだけどね。

結局腰を据えれたのは海は海でも大海4の方、等価店舗なので、23/kあれば粘り上等。本当は25/k欲しいが等価店舗の平常営業にそんなのはない。粘りは上等なのだが当たらーん!

当たりなしで打ち切り目前にビックバイブなしの魚群!バイブなし魚群は基本的にキツいが……、どうだ?よし!当たった!時間的に時短でも確変でも取り切った瞬間に稼働終了。15Rのヒキにもよるが、3連なら多分まくれる。

……見慣れた緑背景、時短スルーで稼働終了でーす。2日間で5回1/319当ててるのに全く玉にならねー!まぁでも納得してる台をちゃんと粘って打ち切ったので今日の稼働はわりと満足。

データはこちら

#パチンコ #海物語 #沖海4 #大海4

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)