見出し画像

俺は好き、遠山の金さん2【稼働日記】

腹痛は治ったものの、今度は謎の左肩の痛みであんまり寝られず。いやー身体ボロボロですわ。会社の仕事は外仕事なのだが、ここ最近の暑さはマジでやべぇ、死ぬ奴である。腹痛、肩痛、暑さと次々と襲い掛かる困難を乗り越えて今日も稼働へ行くのである。

肩痛のために何をやるにもイチイチ時間がかかる。シャワー浴びるのも着替えるのも筋トレも一苦労である。本当はやらない方がいいのだろうけど、上半身の筋トレは軽めにやった。そのせいで稼働中、再プレイボタン押すのに苦労したけどね……、やっぱり無理はするもんじゃねぇや。

さて打つ台である、とりあえず遊タイム付きの台をざっと見ていると、遠山の金さん2が426回転で捨てられている。発動が760回転なので、あと、340回転くらい、回転率にもよるけど時速200回はあると仮定すると、遊タイム発動まで打てそうではある。君に決めた!

で、肝心の回転率であるが……、おー打てる打てる全然打てるじゃん、遊タイム付きの台はクソ回らない事もあるのだがこれは許容範囲である。なんなら回っている。金さんはヘソ電サポ共通振り分けなんで遊タイム狙いで引っ張ってて早く当たっても全く損もないしな。

画像1

当たる事がほぼ確定してるパチンコは気楽なもんだね。時速も200じゃなくてもうちょっとありそうだし、安心して回していると、フワーと風が、おう、久しぶりのラッキーエアーじゃねぇか。というわけで7テンから確変大当たりゲット!金さんの場合は早く当たるに越したことはないからな。オーケー。

前回、金さんを当てたのは1ぱちだったので技術介入を適当にやったが、今回は4ぱちなので少し真面目にやる。遠山の金さん2は右にどでかいアウトがあるので、右盤面は使えない。のでアタッカーは普通にカウント止めだね。4〜5個入ったら止める、8個入って次のが開いたら打ち出す。電サポは閉じたら5発で大丈夫。減るけど打ちっぱなしよりは全然マシ。

そしてあっさりワンセットで終了。海とスペック似てるはずなのに続かないなぁ。ホール人気は全くないけど自分はこの台結構好きです。1/256で海タイプの台なんて全然ないし、止め打ちさえすれば減りも少しで済むし、遊タイムの恩恵(時短971回転)がでかいのにヘソ電サポの振り分け一緒だから早く当たっても損しないし。

人気がないから逆に拾いやすいってのもある。仕置ターボのハイエナーが割と深めの遠山の金さんスルーとかよくある。そして今日はこれで稼働終わり。もうちょい打っても良かったのだが諸事情で終わり。ちょい負けー。

画像2

今日打った台ラインナップ

・P遠山の金さん2 遠山桜と華の密偵JUD

#パチンコ #2020年新台 #遠山の金さん2

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)