見出し画像

絶望する必要なんて、ない、まどマギ、リング【稼働日記】

本日は火曜日、今日も今日とて遊タイム狙い、狙いと言ってもゆるーい感じですけどね。とりあえず1発当たり確保してから考えようくらいなもん……なんだけど、ここ数日は遊タイム狙いでなんとか当たりが取れた頃には稼働時間がなく、その台だけで終わりってパターンが多いだけ。できれば軽く玉を確保してその玉で無双とか新台打つのが理想なんだけど。そううまくはいかないね。

遊タイム狙いの良い所は読書ができる所、どーせハメるだけなんだから、オーバー入賞にさえ気をつければガッツリ読めるんよね。イマドキは電子書籍の時代だからスマホがあればいくらでも読める。ありがてぇ事ですわ。で、結局本日座った台は宵越し天井狙いのリングのミドル。残り474回転だと思われる。

474回転ハメてる間に、ここ数日少しずつ読み進めていた“浅草博徒一代記“を一気読み、いやー面白いわ。戦前〜戦後にかけての博徒の人生が綴られているんだけど、これが面白いのなんのって、この前読んだ“健康的で清潔で、道徳的な秩序ある社会の不自由さについて“の組み合わせの妙も知的好奇心をくすぐられる。

“浅草博徒一代記“に出てくる描写の中で現代人には眉を潜めるようなものがたくさん出てくる。でも現代に比べると圧倒的に自由なのだ。その時代に生きたいとは思わないが、“健康的〜“で書かれている不自由さというのがより実感できる。読書は目的を持って読むもんじゃない、こうやって適当に読んだ時になぜかリンクする。そういうのが面白いんだよな。

画像1

なんて事を考えていたら残り100、パチンコは世間から博打と呼ばれてしまうけど、博打とはほど遠く遊タイムでセコくやらせていただいてますよ。さて毎度ギリギリで当たるという悲劇にあってるがそろそろ流石に到達できるやろ。

画像2

フリじゃなくて本当に到達、何事もなく……と言いたいがまたしても残り2回転で激アツリーチがかかった時は勘弁してくれよと思ったぜ。だがリングは他の台と違って旨味はそんなにない、大当たり時の振り分け恩恵がアップするくらい。やっと到達した遊タイムの恩恵が弱めっていうのが悲しいよね。後はスルーさせないだけ。時短1200回あるのだが、1000回切るだけでハラハラする。余裕でありえるからなスルー。

画像3

スルーはしなかったが使った分には微妙に足りない5連チャン、ライトミドルで実質17連したんだからミドルでは34連くらいしてもらわないと困るんだよなー。困るといっても現実は非情、まぁほぼチャラまで行ったので良いでしょう。でもハメた時間と連チャンした時間で打つ時間がもうないんだよなー。

画像4

ワンチャン狙って甘まどマギに着席、すぐに当たったが連チャンはできずにここで稼働終了。惜敗。甘のまどマギ、まだ2回しか当たってないけど、ミドルだとゼッテー外れるわってのでも当たってるからバランスマシになったのかなぁ。そこをハッキリさせる為にもガッツリ打ちたいのだが全然あかねぇんだよな。22時前で複数台あるのに1台しか空いてないんだぜ。

画像5

今日打った台ラインナップ

・Pリング 呪いの7日間2
・ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえ ver.

#パチンコ #遊タイム #リング #リング呪2 #まどマギ #甘まどマギ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)