見出し画像

新台に勝利を求めるのは間違っているだろうか、大海4SP、ダンまち、頭文字D【稼働日記】

海が軸なのは間違っていない

本日は月曜日、朝から仕事の微妙なトラブル発生で気にはなっていたが、仕事が終わるまでそのトラブルはどうにもならないので考える事をヤメて、普通に仕事をこなす。よく考えたら昨日の夜は飲んでしまっていたので大丈夫か?と思ったけど、全然酒残らなかったね。アルコールチェックも余裕の突破、モエシャンは良いシャンパンという事で……

さて、仕事の後も仕事だぜ、って事で稼働する……前に、ちょっと部屋の掃除をしたのだが、なんというか掃除の仕方がよくわからない。オレはマニュアル人間なので掃除も誰かマニュアル化してほしい。玄関の黒ずみとかどうやったら消えるのだ。重曹か?クエン酸か?わからない……、今度家事サービス頼もうかな。

掃除は途中で諦めて、というか適当にこなして、準備を整えて稼働へ。無駄な時間を過ごしたせいでホールに着くのが少々遅れてしまった。まずは新台かつ遊タイム台であるはぐれ刑事純情派へ行ったのだが、空いてない、他に新台の遊タイム機種はもうないので、旧台も含めて遊タイムチェック。

久々に海で深い……と言っても600弱だけど、があったので着席。そういやここ数日、全然海打ってなかったわ。海は名実ともにエース機種だけど、最近触ってないからなぁ。当たるかどうか不安しかないわ。個人的に前兆少なめカスタム時の大海4最強予告、ウリンチェック発生。まぁ個人的な体感なんでね。それでも40%以上は当たってる感じはする。あくまで前兆少なめカスタム時の話よ。

SPリーチは当然かかるとして、炎目!、アチィ、だがクリスタルモードで先光りなし、色んな意味でハラハラするリーチ。なんというか炎目は当然激熱なのだが、ひっそり告知100%のクリスタルモードで先光りなしってのが本当に激寒なのよ。これは告知100%でも熱くなれる展開。この場合勝負どころは完全に図柄揃うタイミングとその直後。

画像1

“図柄揃うタイミングで光れ!、光らない!通り過ぎてしまった!くっ!じゃあそのままロング変動しろ!よし!通り過ぎた!超ロング変動!確変!“、1秒くらいの間にこんな事を考えている。というわけで確変ゲット!やっぱ海っすわ!さーて確変続けるぞ、と思ったら1回転でサメ揃い。いやしかしこのセグは確変。次も4回転で当たり確変。確変時にハマらずにバンバン確変がくる時は完全に仕上がってる。これはもう波の音が聞こえる状態。聞こえてくるぜ、出玉のビッグウェーブの音が!

画像2

ドヤッ!というわけで速攻で今日の稼働の勝利をキメる。いやぁこの展開は楽でいいや。後は新台を適当に打って今日の稼働は終わり。で、何を打つかだが、新台を打つ時は回転率度外視なので、できれば遊タイム機種や軽い確率の台を打ちたいが、空いてる新台がダンまちのみ、まぁ大勝ちしてるしやったろうじゃんか。

で、ダンまちを初打ち、ダンまちといえば話題のクルーン。打ってみて思ったのだが、このクルーン、全然まわんねぇな!基本ドボンというか、落ちてすぐどっかの穴に入る感じ。回らない。だからこそこれはクセ(ネカセ)がかなり重要な気がする。そしてこの台クセよし?とか思っていたらレバブル!うお!マジか。サンキョーの最近の台は全部レバブル熱いんでダンまちもアツいやろ。一時期安売りしてたけど反省したのかネオステラ枠のレバブルは全部アツいはず。

画像3

展開も初打ちなんでよくはわからないものの、当たってもおかしくない展開になっているのはわかる。今の台って打ち慣れないと当たる演出わかんねーんだよな。だからこういういかにも熱そうな展開でも図柄が揃うまでは不安だわ。流石に当たりそうだけど頼むぞマジで。赤保留、赤タイトル、赤テロップ、リーチ中強チャンスアップ、とか当てなきゃダメよ。

画像4

よし!当たり!すぐ当たったわ。ラッキー。で、この台は確変と時短がわからない台なんだけど、選ぶキャラによっては確変、時短を完全告知してくれる。オレは時短で当たってるのか確変で当たってるのかはハッキリさせたい人なので完全告知のヘスティアで。大当たり後に告知が来れば確変なのだが、来なかったので時短。

単発で時短100回スルーしてしまった。右はわりと甘くて、アタッカーは捻れば簡単に決まりそう。電サポもスルー抜けやすそうな構造なので、そこも大丈夫だし、ベロが引っ込んだら3発打っとけば、微減かつ時間効率も下がらないかと。何よりオレの好きな海タイプ。出玉振り分けがあるのがちょっとアレだが、確変機としては超優秀台だと思うんだよなぁ。出玉と回転率に余裕があれば打ちたい台かも。まぁ通常時20回転も回してないんでハマったらまた印象変わるだろうけど。

画像5

さて粘らずに次の台へ。頭文字D、今日の勢いならすぐ当たるかと思ったのだが、打ち始めてすぐのキリフラを外してしまってから、どうにもこうにも。中途半端な感じの演出が起こっては外すの繰り返し。勝ってるから良いのだがまぁまぁ使ってしまったなぁ時間もきたし帰るかって所でしょうもないリーチ。それが当たる……、いやこれ当たるならキリフラ当てとけよ!そういうとこやぞサミー。

使った分くらいは取り返したかったが、そのまま時短100スルーで単発。今日の流れなら引き戻して閉店まで行けるかなと思ったのだが、そんな甘くなかった。オカルト的にはキリフラ外した時点で流れが切れたので帰るべきだったな。というわけで余裕で勝ったものの最後がちょっと締まらず今日も稼働しゅーりょー。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・P頭文字D

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #ダンまち #頭文字D

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)