見出し画像

天下分け目の勝負勘、大海4SP、アグネス、戦国恋姫、超韋駄天【稼働日記】

流れが変わる瞬間というのをハッキリ感じ取れる時は……ある!

本日は月曜日、まぁ仕事はいつも通りサクッとこなす、毎度言ってるけど月曜が1番元気だからね。元気なのだが昼の暖かさに油断して昼寝しすぎるのがあかんね。確かに風は冷たかったが、車の中は無風なのでただただ日差しの恩恵を受けるのみ、むしろ暑かったし。明日からは昼寝の時間を調整しようと思う。時間があると寝すぎるわ。

昼トレはやめたが帰宅してからやっているので問題なし。少し問題があるとしたら筋トレはやってるがジョギングはやめているという事。筋トレだけだとスタミナが落ちるんだよな。心肺を鍛える方法は別枠でやらないと、あと、現実と向き合うために体重計の電池を入れないと……感覚でわかるけど多分人生で1番体重が重い予感がある。向き合いたくねー。70キロはいってないと思いたい。

画像1

さて、稼働へやってきたわけだが、迷わずミドル海へGO、もう変な台は打たん、海一本でいく……わけではないが、とりあえず海ってのはもう揺るがないね。遊タイムを含めれば30/kぐらいの台は確保できるし。今回もそんな感じで残り400くらいの台ゲット。遊タイム到達する前にピカッと光って確変獲得。めっちゃ久しぶりに紫の海をみた。クリスタルモードだから海じゃねぇってツッコミは勘弁してくれよな。

画像2

毎度おなじみワンセットではあるものの、最近の事を考えたらワンセットですら嬉しいのである。単発ばっかだったもんなぁ。やれやれ。電サポを消化し終えた後、間に合いそうな台を探すがミドル海にはもうなさそう。じゃあ台探しの旅やねぇ。

結局たどりついたのは同じ海……の甘デジ、残り160くらい、この台遊タイムがあるからゲロ甘なんだよね。店もそれをわかってるからミドル以上に厳しい回り。でもこの台には裏ルートあるからね、ミドルと違ってアグネスはおそらく左右対称ゲージ、右打ちが使える可能性アリ。もはや負けすぎてて必死なのである。普段やらない攻略打ちも試しちゃう。これがハマった!回るわ!20/kくらいだが左からより全然回る。ありがてぇ。

画像3

出玉はオマケみたいなもんだが遊タイム入る前に当たってくれて、そこそこ連チャン、プラス域に到達。よし!W海のおかげでとりあえず負けっぱなしという寂しい展開は避けることができたで、さて……後はどうするか。いやヤメないの?って感じだろうけど、ヤメません!

新台を打たずして俺は俺である事ができない、打つぞ。戦国恋姫Vチャージver、2回当ててるが2回とも即落ち2連チャン、今回こそVチャージして3連チャン以上するのだ。いきなり激アツ外してだいぶ萎えたけど……、そして勝負の分かれ目、後ワンプッシュでマイナス転落、悩んだが勝負を賭ける事にした。もう遊タイムを回す時間はないし、わりと回っているのでね。

マイナスに転落してからほどなくして天下分け目チャンス。ここだな……、勝負勘がどう考えてもここが勝負所だと囁く。なぜなら戦国恋姫の2回の当たりは2回とも天下分け目チャンスから、2/2なのである、100%で当たっている演出がここでくる、俺の運が試されている。これが俺の今日の稼働の天下分け目じゃ!!ボタンバシィ!!

あ、アタッター!アタッタヨー!!、よし、とりあえず第1段階クリア、後はVチャージするだけ、慌てずにヘソ消化を待つ事にする……ん?変動長くね?、ヘソ消化終わってから打ち出そうと思ったのだがヘソ変動が終わらない。そして当たる。これは……どうなるんだ?初回のVチャージをまだ貯めてないから、ヘソ当たり2つ分のVチャージできるのか?

画像4

2つVチャージして多分そうだろうなと思った。ヘソからは95%がVチャージ1なんで複数ストックはそうそうない。ヘソ当たりの僥倖によりこれにて初の複数ストック!これでとりあえず即落ちは回避確定、やったぜ。完全にさっきの当たりで流れ変わったな。過去2回ともダメだったラウンド中のストックにも成功してイケイケのフルストック!

画像5

フルストックしてからの連チャンとしては微妙っちゃ微妙だが、何よりこれで今日は勝ち確、そう勝ち確なのである。やっと勝てたわ。マジで。勝ち確、なんて素晴らしい響きだ。もはや何を打っても今日の負けはなし!

というわけで最後の勝負を大工の源さん超韋駄天でする事にした。駆け込み寺ならぬ駆け込み源さんだ。まぁだいたい失敗するが、それは逆転を狙ってる場合の話、今回は既に勝っているので、成功も失敗もないのである。カンナモードだったので推しキャラ独占モードで打つ事に、125玉でアイキャッチ“大工の源さん!“、ステチェンかぁ……ステチェン!?確か推しキャラ独占モードのステチェンは大当たり確定のはず……マジか。

画像6

まぁもう当たりは確定してるので演出は虚無である、問題はすでに超源ラッシュに入るかどうかにうつっている、勝ちの大幅上乗せが望めるぞこれは。最近はバトル告知ばっかだったけど久々に完全告知+裏ボタンで1R目にほぼ決まるようにする。そして、でたー!大龍社長だー!125玉で超源ラッシュゲット。これが流れを掴むという事だわ。

画像7

連チャンはショボいが、勝ち確状態から125玉で入ったって事を考えたら、そんなに腹も立たない。大幅とはいかなかったがプラス上乗せ大成功。ここで稼働終了だ。やっと勝てたよ。マジで長かったわ。先週の日曜以来の勝利……噛み締めていく。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・P戦国†恋姫 Vチャージver JCC
・P大工の源さん 超韋駄天

#パチンコ #遊タイム #大海物語 #戦国恋姫 #大工の源さん

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)