見出し画像

泥沼脱出?

#パチンコ #仕事人 #海物語 #北斗無双 #沼

エルドラ以降、ずっと負けた負けた言ってるのでこいつやべぇんじゃないか?と思ってるそこのアナタ。

大丈夫、パチンコは勝率ではないのでね、勝つ時にデカく勝てば連敗してもOK、しかし流石に7連敗は気分が悪いのでそろそろ勝ちたいところ。

そんな大事な日なのにいきなりやらかす。いやぁ甘の仕事人打ちたくなっちゃったんだよねぇ。設定機は朝イチから打ちたいって事で、着席。設定示唆演出がたくさんあるので、なんかいいのでないかな。

うん、全然でないね。設定1でもなさそうだが、高設定でもなさそうだ。

ゼブラ保留とかは出たんだけど設定関係ないしね。しかも通常ばっかりで全然連チャンしねぇし。ちなみにあんまり回らない。

マイナス5000発になった所で我に帰る。まじアホすぎる、コレで今日も負けやないかーい。午前中からしょうもない台を打ってマイナス5000発て……

やらかしを忘れた事にして真面目に打ち始める。マイナス5000発はとりあえず忘れて今からスタート!そういう事にしよう。

真面目に打ち始めると沖海4ですぐに魚群発生、サイレント擬似があったのでかなりアツい。軽く3連で(※仕事人をなかった事にすれば)プラス域に。

しかしその出玉も飲まれ、途方にくれる。もう無双しかない。完全に素人みたいな立ち回りで無双へ、空き台ないからもうコレに賭ける。

ま、回らねー……なんで満席なの?ここの客は富豪かなんかなの?大型ホールだから俺の台だけ特に回らないとかなさそうなんだけど……

差玉がマイナス10000発を突破したらヤメよう。そして今日の立ち回りを黒歴史として心に刻み、アツくなった時に思い出そう。

と決意した9750玉目。赤ロゴ落ちが絡む一撃当千チャンス、なんか珍しくて違和感があったのでちょい期待、当たり!

呼吸をするかのように単発、初当たりでSTとかもう10連続以上で入ってない気がするんだが……、引き戻しでしか入らないよ。

サクッとスルー、こんなんアレだわ。少し延命しただけで帰宅が早くなるか遅くなるかだけだわ、でも一応自分が決めたライン(マイナス10000発)までやろう。

持ち玉が尽きる前になんとか再び当たりを持ってくる!そしていつ以来か覚えてないレベルで初当たりSTゲット!

まぁこういう時は大体ダメだけど、スルーだけは勘弁して頂きたい。せめて2400発を1回だけでも!

P!K!Z!めちゃくちゃ久しぶりにみたわ〜、というわけで2400発を1回は取れた。スルーしなくて良かったわ。当たり自体も超久々なのにスルーしたらショックで寝込むレベル。

今日のやらかしをきっちりまくる7連チャン、てかやらかしをまくっただけでプラス250玉にしかなってないんだけどね……、しかし、あっという間にプラスに持ってくる無双は凄いね。

さすが現役最強機種、まだ足りてないからもっと当たってくれていいんだよ。今後も頼みますよ。もちろん即ヤメ。

トントンになったので、まだ時間はある事だし、こっからまた真面目に打つ。+250玉なのでマイナスになってしまうだろうが、良い負け方をしないと。

仕事人→海→無双の流れは最低、+250玉だけど負けより酷い悪い勝ち方ってやつ。

真面目に打つ最初の機種はP沼だ!いやお前反省してないだろという機種チョイスかもしれないが、至って大真面目、どんな台でも2連させるのがモットーってプロフに書いてあるでしょ。

真面目なので回らなかったら即ヤメ、のつもりだったが意外と回り、3回転目に大当たり!もう当たりはいいんだ。俺が求めるのは連チャンのみ!

WINの方のランプがつけば連チャンだが……、今回も2連ノルマクリアできず、撤去までに果たして連チャンできるのか、俺はできない気がしてるから早く完全撤去してくれたまえ。

そこに台がある以上、チャレンジし続けるので無駄に金が減る。メーカーさんも僕が苦労するのでこの手の台に連チャンをつけないように頼むよ!

と、愚痴ったが、沼が当たったおかげでわりと安全なちゃんとしたプラス域に、まぁその後もちょいちょい打ったが、沼でのプラスを維持して8連敗阻止。

沼で泥沼を脱出しました!今日から7連勝目指します!

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)