見出し画像

指先一つで運命改変、大海4SP、アグネス、甘慶次蓮【稼働日記】

そのワンプッシュで運命が変わる……!

本日は火曜日、もうすでに疲れているが仕事とやる事やってから稼働へGOである。仕事中に桜の木をよく見るのだが、そろそろ咲いてきてるね。来週末くらいが1番の花見日和かな。だがしかし、花見をできるのはいつになるやら。個人的にはやってもいいのだが世間の目線がよろしくないでね。

花見は花を見るだけだからドンチャン騒ぎのない今の状態こそ本来の花見、みたいなつまらん事いう奴は嫌い。別にドンチャン騒ぎが好きってわけじゃないけど、人の楽しみを頭ごなしに否定するほど自分は“ただしい“かって考えちゃうよね。最近は“ただしさ“について考える事が多いから。

画像1

さて、どうでもいい話はともかく稼働である。まぁミドル海なんだけど、昨日の勝利に続いて勝つぞー!と意気込んで打ち始めたはいいのだが遊タイム直行。遊タイム直行の時点で少し微妙。てか抜ける可能性高いしなー。今日は勝利でなく期待値は稼いだ(キリッ、で終わるパターンかいな。

画像2

と思ったのだが残り70回くらいのギリギリの所でぶるぶるチャンスで大当たり。魚群100%だけど、ぶるぶるチャンスはそういうの関係ないのでシビれるわ。こうして瀬戸際で確変大当たりを得るもワンセット、最近3連以上みてないわ。キングオブワンセットやな。で、遊タイムまでいってしまってるのでミドル海のシマに間に合う台すでになし。

というわけで昨日と同じパターンで遊タイムに間に合う甘海へ、今日も右打ちだ。まぁ右打ちはそれなりに回るが、もしかして左打ちでも回る?と試してみると全然回らん。やっぱり右打ちの方がいいな。どうもワープの抜け、ステージの乗り上げ、左のジャンプ釘が関係してるっぽい。左からだとその辺が怪しい感じになる。

画像3

まぁ今日はちょっとプラスは厳しいからマイナスを減らせればいいなくらいの気持ちで打ったのだがプレミアやMAXラウンドなどを引き意外と続いてくれる。これもしや、まくれるんじゃね?たまーにある甘海謎連チャンが炸裂している。

画像4

はいまくりましたねー、8連チャンで払い出し5000発オーバーの大勝利。ミドルより出た。少しプラスになり、時間的にめでたしめでたし、チャンチャンで稼働終了しとけばいいのに、少しでも時間があると打っちゃう病気なのである。

甘デジの慶次蓮、この台、遊タイムもないしミドルがコケたのであんまり目立ってないけどめちゃくちゃ甘いのよね。甘デジなのに右の10R50%もあるし、実際ボーダーも甘い、バラエティコーナーでそこの台の釘を弄らないような店で癖が良い台とかあったら狙い目。と、なんかそれっぽい打つ理由を並べ立てたけど打ちたいだけである。

で、プラスが大した事ないのもあって、あっという間に後ワンプッシュでマイナス域という選択肢のとこまできてしまった。時間的にはほぼ稼働終了時間、経験上、このワンプッシュは絶対に押さない方がいいのはわかってる。見える結果はプラマイゼロかマイナス125なんだけど、ゼロとマイナスには果てしない差があるのだ。どうする。

俺は……押してしまった。あーやっちゃった。もうこうなったら覚悟を決めて回すしかないよね。当たらなかったらマイナス125玉だろうがそれ以上も一緒よ!と思っていたらそのワンプッシュ分で傾奇者来臨予告、白だけどけっこう熱い。

画像5

ざわざわしてる予告を見守っているとリーチライン激熱!これはもらったべ。まぁ外さんだろって流れを見守り、当たり前のように当たり、ヘソ出玉が少ないと言っても125玉は流石にまくれるので、これで今日のプラス確定です。ふう。

できれば確変に入ってピーク出玉に戻したかったが時短スルーでそれは叶わず。正直慶次蓮でのワンプッシュは失敗だったと思う。たかがワンプッシュ、されどワンプッシュ、そこには希望と絶望と可能性が存在しているのだった……。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・PA花の慶次~蓮

#パチンコ #遊タイム #大海物語 #花の慶次

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)