見出し画像

新台〜1円パチンコ後編〜

#パチンコ #織田信奈の野望 #FAIRYTAIL #009vsデビルマン

前編で予告した通り、具体的な機種の実践記録ですよ!全部1円パチンコの話なのでそこんとこヨロシク!

・織田信奈の野望2FB

織田信奈ってもう打ってたじゃんっていう、僕のnoteマニアなそこのあなた、違うんですよ、こいつはFBという事でライトミドルバージョンなんですよねー

前回打ったのはミドル、ちなみにその時の日記でコーヒー姉ちゃんからコーヒー買ったって書いてるけど、すごい昔からそのホールにいる人だったんけど……この時を最後にみていない。やめちゃったみたい。

何年も買わずにいたけど、最後に買えて良かったなーと思ったよ、別れの餞別ですな。

と、どうでもいい話は置いといてミドルじゃなくてライトミドルだから新台って話。しかも、4円にない、辛すぎる台、という条件満たしまくりの1円パチンコにおあつらえ向きの台だぜ。

大当たりの時にだいたい経由する姫武将ATTACK発生!、初見の時はドヤしがちだが、わりと外れるから注意だ!

今回は無事当たり、2連も達成。ライトミドルも無事攻略。

織田信奈の野望は初代は高稼働だったのに、今回の2はダメダメだね。初代のプチヒットは謎だったがやはりメーカーもヒットの原因がわかってなかったようだ。

・FAIRYTAIL 設定付

設定付きパチンコってやつは、設定6は甘いんだけども、パチンコ屋はそんな設定使わないので設定1のボーダーでみるしかないのだ。

いやいやそんな事ないよ、設定使ってるよと思うかもしれないがそんなのは関係ない、俺が高設定に座れるかどうかって話なんでね、多分座れない公算が大きい。

謎なのが設定6ボーダーの甘さ、こんなに甘くて検定通るなら設定3くらいの普通の甘出してください。

愚痴はともかく設定1のつもりで打つしかないので、1円パチンコで打つ機種の条件である"辛すぎる台"に設定付きパチンコはカテゴライズされるってわけ。

ボケーっと打ってたら漫画コマが5個点灯、6個点灯で大当たりなんだけど、ハッピーの釣り演出で釣れたのが普通の魚……、ミドルを打った時の日記にも書いたが、普通の魚はミドルと同じなら期待度大幅ダウン。

甘も小当たりがあるならこいつはダメそう、とか思ってたら普通に当たり。ミドルでこの展開はだいたいダメだが……さすが甘と言ったところ。

ま、当たった以上は、2連達成と、贅沢を言えば設定示唆演出が取れれば撮れ高的にもありがたい。

2連は達成したが、設定示唆は撮れずー、まぁそらそうか、そんな簡単に設定看破できたら意味ないし……かといって設定示唆がないと、設定付きである面白みがないからなぁ。

とりあえずここの画面で特定の組み合わせが出ると設定4以上とかそういうのがわかるみたい。組み合わせは全部判明してないらしいけど……、藤商事よ……、出し惜しみなんてしたら誰にも法則を知られずに撤去されちまうぞ。

・009vsデビルマン119ver

またお前かって感じだけど、今回はスペック違い、設定もないし、演出はミドル準拠で何も変わってないという。

でも甘はこれでよくないか?と思うんだよね、変な新要素を付け加えるんじゃなくさ。

スペック違いを打つ動機はミドルで楽しかったからもっと当たりみたいなぁ、とか、資金的な問題でミドルだと手が出ないよー、とかなので演出はそのままの方が良いと思う。

つまり、ザ○バや○空はユーザーニーズを読み違えてるって事だよ!

ちなみに1円で打つ理由は近隣のホールが全く導入せず、唯一1店舗だけ1円にのみ入れてくれたのだ。

プレミアムであっさり確変を引き(よくみると右の引き上げられてるキャラがレインボーなのだ!)

確変であっさり35%しかない10Rを引き

あっさりそこそこでる。

4円もこれくらい簡単だとありがたいんだけどねー!

設定機が流行るくらいなら、まだこっちの120〜130くらいの確率の台が流行ってくれた方がありがたいなぁ。

またちょこちょこ1円パチンコの話は出てくるのでヨロシクです。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)