見出し画像

気持ちで負けてる、アグネス、ガールフレンド(仮)、バースデイ【稼働日記】

○○だけおじさん。

本日は土曜日、実家の手伝いが夜からなので朝は少し時間アリ、抽選に行こうと思ったのだが思いっきり寝坊し身支度を整えてからホールに着いたのはもはや開店1時間以上経った後、当然遊タイムの据え置きなんて打つのは無理。まぁヘタに狙って爆死とかも嫌なんで、いつもみたいに甘海に行きますか。

画像1

今日も甘海に生かされてる〜、てかマジで甘海だけ打ってりゃ倉が立つのでは?甘海で玉出して、余裕がある時だけミドル海を打つ、そのコンボで永久勝利や。今日も甘海だけなら余裕の勝利だった……、"甘海だけ"なら"勝利だった"

というわけで本日も新台を打ったわけだけど、ガールフレンド(仮)、甘海の持ち玉で打ってたら引くに引けないとこまできてしまい、遊タイム狙い、この台は残り300回転になると頭上の家紋が高速点滅するので、前回がSTか時短かは200回回せばわかるんだなぁ。前回が時短だったようでまぁまぁ玉使わされて、そろそろ遊タイムだってところで……

画像2

激アツと申したか……、でも大丈夫、よく見て欲しい、3テンしてるのでおそらく当たれば確変。VSTで遊タイムの恩恵がデカい台だが、早く当たっても確変の方を取れるなら問題なし、オッケー、当たりゲット!80%のST獲得、4回テンパっただけでスルー。後から考えるとここのダメージが非常にデカかった。今日の負債の半分以上がここの遊タイム狙いのせい。

画像3

甘海の画像を最初に持ってきてしまったけど、最初に稼いだわけでなく実際は新台と甘海を行ったり来たりしているのだ。甘海で玉を供給して新台で使い切って戻ってくるという循環。それでガールフレンド(仮)の2回目の当たりを取ったのだが今回は時短で時短スルー。甘海以外が連チャンしねぇ……

なんのかんのしてたら手伝いに行く時間になってしまったので一時離脱、仕事中の雑談の時に叔母にワクチン接種券が届いたとの話を聞く、ジワジワとワクチン絡みの話を聞くようになってきた。別に打ちたかないけど、自粛警察が鬱陶しいから早くみんな打ってハイ解決みたいな感じにして欲しいわ。

さて、仕事を終えて夜の稼働へ、もはや遊タイム機は打てないので、ちょうど空いてた甘リング0バースデイへ、設定付きの方は面白かったのだが設定付きだったせいであんまり稼働しなかったね。あれが1/256くらいのミドルだったら絶対今でも残ってたと思う。本当にもったいなかったね。

甘デジはその反省を生かしたのかどうかはしらないが、設定なし、遊タイムなし、という至って普通の甘デジ、時短突破型で初回の電サポ40で約1/78を突破できれば電サポ100になるよって感じ。遊タイムはついてないけど新基準ならではの時短1000回の振り分けもあり、しかもトータルで20%もあるので現実的に引けそうではある。

画像4

赤保留以外はなんもなさそうな微妙なリーチで大当たり。いやー当たると思わんかったなー、相変わらずの強振動、もはや電話じゃなくてドリルである。ガタガタ。時短40突破できず、残り2回転でめちゃくちゃ当たりそうな釣りはやめて欲しかった……、そういや面白い事は面白いけど演出のハッチャケっぷりは凄かった事も思い出す……

画像5

で、そのまま打ち続けたのだがよりにもよって最後の最後に本日のデータ上で最大のハマりを食らう、なんなんだよ……、今日1回も300超えてないのにココで超えるか……、少し回して最強リーチで当たったけど、甘海以外があまりに連チャンしないのでもうだいぶ気持ちで負けている。どうせダメだろうな、の通りやっぱりダメで単発。ここで時間切れで稼働終了。

もう海だけ打つおじさんになろうかな……

今日打った台ラインナップ

・PA大海物語4スペシャル Withアグネス・ラム
・Pガールフレンド(仮)
・PAリング バースデイ 呪いの始まりFWC

#パチンコ #ガルフレ #リング #海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)