見出し画像

目の付け所、シンフォ2、金富士199【稼働日記】

さて本日はライトミドルだけを打ち倒そうと思っているのだが、午前中はもちろん実家の手伝いなので検証は夜から、というわけでパチ仲間を使い検証時間を増やす事に、まぁつまりツレウチですわ。予算は僕が全持ちなのでノリ打ちとは違う。

画像1
画像2

最初に引っかけたのはシンフォギア2、すぐに前作でいうところの纏う予告かな?がでて、聖詠もあり、アツいねー。からの

画像3
画像4

絶唱全員verからの最強リーチアームドギア、これはずれることあんの?ってレベルで大当たり確保。

問題は最終決戦である。前回絶唱パネル外したし、バトルは2度とやらねーと言ってたんだけど、CUや法則もたくさんあるし、映像映えするのはやっぱりバトルって事で、バトルを選択、でもねぇ……

画像5

映像映えも何も、むしろ期待度マイナスくらいのいつメンですよ。もちろん突破できず。はー、映え云々の前に全然突破できないんですが、シンフォギアチャンス入ったの初打ちした時の1回だけだぞ。おそらく今20回くらいハマり中。

画像6

その後は再導入された金富士さんが泡黒潮というなぜ当たったのかよくわからんリーチでひっかかり、3連+3連で、15R4回というまぁまぁの結果を残す。これで大負けはなくなったし、このままプラスで終われるかもー……1人ならな!こういう時に限って2人で打ってるんですねぇ。

もう1人の方は不調というか当たってはいるのだがヤッターマンの単発という、出玉的にはあんまり意味ない感じ。自分は金富士の後は何も当たらず。完全敗北かってところでもう1人が大海4で起死回生のきっかけとなる確変を引いたものの半分弱しか戻せずジエンド!

敗北で検証は失敗!と言いたいところだけど、これだけ当たれば上等だし、シンフォギア2やヤッターマンは勝つか負けるか紙一重みたいなところがあるので、まぁいいでしょう。ハマってチャンスなしで負けるよりマシ。もうちょっとライトミドル生活は続ける。という所で本日の稼働は終了。

画像7
画像8

余談だけど、金富士にある海物語の歌のご当地バージョンの歌詞が適当すぎて大好き、金富士打つ機会がある人はぜひとも聞いて欲しいね。これは中部版だけど、他の地域の歌詞も大概すぎて笑ってしまうわ。

今日打った台ラインナップ

・Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2
・CRスーパー海物語IN JAPAN 金富士バージョン 199バージョン

#パチンコ #シンフォギア2 #海物語 #金富士

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)