見出し画像

決意の日曜!

#パチンコ

昨日決意した通り、今日は勝つにしろ負けにしろ後悔のない立ち回りをするつもりでホールに臨む。

新台に惑わされない為に優先順位も変える。いつもは真っ先に新台を当てに行くのだが、それはしばらくお休み。

打たないわけではなく、順番を変える。その店が力を入れている台を先に打ち、新台は後回し。

それをやると休日はいいのだが、平日にそれをやると新台を触れない日も出てくる。貯玉再プレイ制限と時間の壁があるのですよ。

1.貯玉再プレイ制限に引っかかり打てない。

これはそのままの意味、海や無双で再プレイが終わってしまい新台にたどりつけない。

2.時間が足りない。

仕事帰りに海や無双で良い台をツモったら当然打ち切るし、例え微妙な台でも当たってしまえば大当たりや電サポで時間を取られて、新台にたどりつけない。

と、ガチの勝ち組は絶対に悩まないところで悩んでいたわけですが、流石に今月負けすぎなのでとりあえず落ち着くまではガチでいきます。新台ももちろん打ちます、が!前述の通り、後回しってだけです。

まぁメイン機種がまったく回らんかったらすぐたどりつけますけどね。

そんな決意をして、ホールに臨んだ1店舗目、海と無双で再プレイ制限にひっかかる笑
しかし、良い台だったので無問題。最近は回らん新台にイライラしてたので気分も上々。

2店舗目、沖海4がひっかかり2連、沖海4は自分のパチ収支の主力なのだが、今月は当たってなかった。しょぼい連チャンだけど、早めに当たって良かった。

今日は何かが違う?ちなみに新台はいまだ触らず。

そして今月大活躍の桜ライト、この店の特定日なのもあるのか、自分基準の回りはクリアしてる。軽くハマりながらもちゃんと回る台を打てているという実感がある。
この調子なら負けて悔いなしだな……土曜日の後悔を埋めていくように回転数がアガッていく。
ハマり続けても問題ないとはいえどうせなら1/199という事で早く当てたい。

0から回して330回転目、海モードのチャンス目先読みから同時停止、魚群!
沖海4の海モードのチャンス目先読みはかなり強く、体感7割越え、しかも特殊変動である同時停止と魚群が合わさったらほぼ鉄板な印象。

チャンス目と特殊変動が重なった瞬間に、もう魚群がくることは読めていたので、写真も撮れる。

魚群の中でも強い魚群なのでこれは完全に当たらなきゃいけないヤツ!

当然当たる、25%の16Rもしっかり取る僥倖である。

その当たりは2連で終わってしまい、その後は当たると回らなくなるというあるあるパターンを食らい、ヤメ。

勝つ為の自分の中での決め事を守れているので迷いなく台移動。

俺はしっかりと打てているぞ!後は台が答えてくれるだけだぜ!

なーんて都合の良い事を考えるわけだが、決意した次の日に結果が出るなんて世の中そんなに……

甘かった!

だがまだ初当たりをとっただけだ。北斗7はそんなに甘い台じゃ……

甘かった!

まぁ16Rが1回取れただけでも良かった、これで流れが変わればいいな。できればもう少し当たると嬉しいな……

当たる、当たる、当たりまくる!

北斗7の自身最高記録である出玉あり13連(16連)を達成。

決意の翌日に3万発出すって漫画の主人公かよ……できすぎだよ。

その後は真面目に打ちつつ、新台打ったり、ハマったりして、順調に持ち玉を減らす。

だが、完全に勝ち確状態からの稼働なので気分は軽い。回転数を気にしながら打ってる限りアホみたいな負けはない。

玉を減らして終わりかなと思い始めた稼働の終わりがけに再び1/319が当たる。

いま、俺は稼働日記の主人公なので都合よく連チャン!

最終的には差玉ピークで稼働終了。

気分良く次週へ向かうのだった。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)