見出し画像

失敗を活かした遠征新台稼働リベンジャーズ。遠山の金さん2、ナナシーごらく、リアル鬼ごっこ2【稼働日記】

カウントダウンスタート。

本日は火曜日、朝夜と日中の温度差が激しすぎて困ったもんだぜ。朝夜の格好と昼間の格好、まったく違くても成立するくらい気温のバランス悪いぜよ。ま、それはともかく今日はマイホが休みなのよね。で、いつもサブホにばっかり行ってたけど、今日は遠征稼働へ行く事に。

いやあなた3日前に遠征稼働はやらないと言ったばっかりでは?というツッコミはもっともである。でもマイホ休みなんだよねぇ……、というわけで今回はちゃんと厳密にルールを決めて稼働へ出発。1、低貸で打つべし、2、単発でもOKとすべし、3、目的の台以外はスルー。これなら大火傷はしないはず。馴染みのない道を走りやって参りました1店舗目。目的の台は、これだー!

画像1

遠山の金さん2遠山桜と華の密偵“JQA“、これはかなりのレア台であり、座れただけでも興奮するレベル。遠山の金さん2は4スペックあり、1/256、1/199、1/99、ごらく、の4つ、1番レアなのはこの1/199なのである。そしてゲーム性が特殊なのもJQAの特徴。JQAはまさかの時短機で変化するのは電サポのみ、確変は存在しないのだ。

画像2

まぁそんな事はどうでも良く、今日は当たるか当たらないかなのだ。幸い、この台には遊タイムがあるので、遊タイム発動から、少しハマって当たり。そしておそらくこの台だけの演出、お華ルーレットで時短回数を決める!選択肢は50%ある良い方の振り分け確定の全部100回転以上。どうせなら150以上、なんなら499とか選ばれても良かったんだけどなー。100回が選ばれ、単発で即ヤメ即移動。これが成長した部分!

画像3

そのまま車を走らせてやってきたのは三重の某ホール。いつかのオールナイト以来に来た店。いややっぱり三重の営業時間は凄いね。三重のパチンカーだったら死んでた。愛知でよかった。というわけで目的の台へ。ここへ来たのは某機種のごらくスペックを打つためなのだ。

画像4

はい、ナナシーのごらくバージョン!この台もずいぶん昔に出ていたのだが、一向に近所のごらくスペックが置いてある所に入らないのでモノのついでにコイツも打ちに来たというわけ、さっきの遠山を打ったホールがもう三重との境だからね。

画像5

で、コイツなんだけど200円で速攻当たり、とてもありがてぇ。ハマると三重から帰るの遅くなっちゃうからね。できれば連チャンもして欲しかったが、ナナシーの名が泣くレベルでスルー通らなかったので、未練なし。単発でもOK、目的の台だけ打つ、と心の中で呟き、ソッコーで移動。

ナナシーを200円分打つだけの為に三重まで来てしまうのは、オレが異常だからではなく、なんと2021年の新台で当ててないのは後6機種だけだったのだ。そして今2機種潰したのであと4機種、そうなってくるとそら全部打ちたくなるのが人情ってもんでしょう。その三重のホールから今日のフィニッシュ台の為、高速に乗って名古屋に戻る。

画像6

高速からそのまま行ったホールで打った台はコイツ、リアル鬼ごっこ2翼バージョン!、遊タイムのある鬼バージョンはわりとどこにでもあるのだが、遊タイムのない翼バージョンはあんまりないのよね。レア台よ。機種名が絶妙に隠れて読めないが、翼バージョンはヘソ賞球1で鬼バージョンはヘソ賞球2なので、そこはわかりやすいね。

さて、このホールは元マイホなのでそこそこアパートから近い。だから全力で当てるまでやるつもりである。単発でオッケーなので稼働時間は22:45まで、すなわち閉店まで打ち続ける覚悟だ。ま、これは当たらなかった場合の話であって、当たってくれれば何の問題もないんだけどね。

画像7

仕事で運転して、仕事後もまぁまぁ運転してるので、おそらく150キロは走っており、疲れでちょっとウトウトしていたら鬼スクラッチ。点滅から保留変化してるんだよな……、先読みをアツいモードにしてあるから入賞時に点滅してたらアツいんだけどウトウトしてて見逃してる気がする。一撃から当たり。

画像8

見逃したかどうかはともかく当たりゲット!やったぜ!鬼バージョンの時に苦労したラッシュ突入も軽くこなし、さぁ連チャンスタートだ。と思ったらいきなり最終回転。やっぱりこんなんばっかりやん、と嘆いていたら最終開店でなんとか当たり!セーフ!そして7当たりなので上位ラッシュのEXにも突入。

画像9

やっとまともな連チャンできたわー、低貸ではあるもののこの連チャンはデカいよ。今月はのらりくらりとやっていてまともな連チャンはモモキュン閃撃くらいだったけど、これで2機種目だわ。4ぱちでやれとか贅沢な事は言わない、今日勝ってるしホンマ良かったわ。そして残り6機種だったのがこれにて3機種!

2021年の台達も全台稼働までカウントダウン始まったな!

#パチンコ #遊タイム #遠山の金さん2遠山桜と華の密偵 #リアル鬼ごっこ2翼バージョン #ナナシーごらく

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)