見出し画像

繰り返す喜び、戦コレ、甘海、無双【稼働日記】

昔から変わらぬ流れ

本日は土曜日、日曜日に予定があるので今日は1日実家の手伝い。というわけで稼働時間は短いパターン。いや行くなよって感じではあるが、今は遊タイムという便利な機能があるのである。

遊タイムの真髄は短時間稼働にあり、だとオレは思ってるよ。ハイエナとか勝てるとかはズレてるね。短時間で当たりがほぼ必ず取れる算段がつくというのが遊タイムの真価なのだ。

で、朝の稼働時間は1〜2時間、昨日の帰りにチェックしたところ打てる台は甘海と戦コレのみ。まぁ甘海はねMAXでも残300くらいなんで1時間あれば100%遊タイムに到達できるので後回し。

狙うは戦コレ、残り130くらい。マイホは客層がヌルいので据え据え置きの戦コレはスルーされる可能性が高い。さて、珍しく抽選が半分より前だったので期待。入店して無事着席。みんな低貸とスロットに行ってしまって拍子抜け。

画像1

ま、後は回すだけ。11回転で激アツを外してから順調にハマり、はい、初打ち以来の遊タイム到達。天上天下タイム。まぁ初回当たりは当然として問題は連チャン。戦コレはラッシュ継続率一応80%となってるがST30+時短170の詐欺80%だからなぁ。STスルーしちゃったらもうね、話にならんレベルの継続率よ。

画像2

うん、案の定STスルーしたらそのまま駆け抜けの2連チャン。知ってたー。まぁ電サポ滞在率の高い台なんで連チャンしたら実家の手伝いに間に合わない可能性があるからな、画も撮れたしこれで良き。負けてるけどな……。

さて実家の手伝い。ぶっちゃけ土曜日は暇な傾向があるので油断していたのだが、めっちゃ忙しい。やはりコロナのストレスは凄かったようでみんなここぞとばかりに外食しておるな。もうずーっと客いたわ。

疲れた……が!、今日はこれでは終われない、夜の部もあるからな。夜はまぁ暇だったかな。多少客が来たとしてもまとめて来なけりゃ大丈夫。散発的に来てくれれば余裕で捌ける。

さ、仕事も終わったし夜の稼働スタートだね。もちろん遊タイム狙い。時間ないし。流石に朝より時間があるのでミドルも見たのだがめちゃくちゃ時間あるってわけでもなし、そんな時間から間に合う遊タイムミドルなんてのは誰か座ってるし空いてないわなぁー。

画像3

海はミドルでも空いてたりするが今日はなし、というわけで甘海。まわるんと金富士を当てて収支的には朝とあまり状況変わらず。21時過ぎはまず1周して稀にあるなぜこれ捨てたし?台をチェック。遊タイムだけでなく右打ちランプとかも込みでね。

なかったので、回転率稼働。マイホの新台は全て連チャンさせてしまったので普通に台数多い機種を適当に触って回ったら稼働終了時間まで打つ簡単なお仕事。打つのはこういう時にしか触らない北斗無双。

画像4

別に全く熱くなかったのだが青保留が入ってたまに様子を見るかと思ったらX秒待機中!おお!そして変動開始時のタイマーで神拳ゾーン!おおお!途中のオーラで77ピタリ!お?これってプレミアムだった気がするぞ!多分当たった!これあんまり出ないプレミアムだから少し不安があってイマイチ喜びきれないわ。

画像5

で、当たって昇格の時にボタンが反応してしまい通常図柄揃い。プレミアムにも種類があってねー、当たるだけのプレミアムとST濃厚のプレミアムがあるんだよね。77はもしかしたら……と思ったんだけど当たるだけやったか……

画像6

!!、77のプレミアムがST濃厚かどうかは不明だが12RピッカリでST突入!ヤッター!いやー、書いてて思ったけど6年続いたこの流れも来年の1月で終わりかと思うと感慨深いですな。てかホールから無くなる前に欠損を返せや。めちゃくちゃ負けてんだよ無双はよー。

本日のSTキャラはバット、前回無双でST引いた時に次はバットを選ぶと書いてたはず。3回転で16Rを引き、本日の差玉はコレでプラスに浮上。戦コレや甘海と戯れてた効果がココで出たな。

のらりくらりと投資を抑えてここぞでドカンといくのがオレのぱちんこ必勝スタイル、この北斗無双のSTが時間的にも収支的にも勝負所よ。止め打ちも前回よりはマシになった感じ。前回はめっちゃ久々のSTだったけど今回はそんなに空いてないからな。

画像7

最終的に6連チャンで終わってしまったものの16Rを3回引いてるので見られる出玉にはなったかな。ST抜けと同時に稼働終了時間だったのでキレイに終了。昨日負けてるから今日勝てて良かったわ。

#パチンコ #遊タイム #戦コレ #甘海 #北斗無双

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)