見出し画像

地獄へいきな

#パチンコ #仕置人

【近況】

台風大接近中なので、会社の仕事も実家の仕事も(勝手に)お休みにしたぜ!、てなわけで昨日の予告通り朝から仕置人をブン回していきたいと思います。10時間オーバーの実戦は久々で気合が入るぜ。でも回らなかったらヤメますけどね……

【稼働】

というわけでひたすら仕置人を打ったわけですが、これは面白い!なんというか面白い台の良いとこどり感がありますね〜。でも条件があって、通常時はカスタムしないと打てたもんじゃないです。カスタムなしだと評価変わるかもってくらい違うんで。オススメはフルカスタム。

確変昇格演出の潔さやST中のテンパイしちゃえばなんとなる感は無双っぽいし、秒殺STはダンバインっぽさがあります。無双+ダンバインみたいな台。

台は面白いのだが自分のヒキがね……、撮り忘れた2連、3連(左上)、4連(右上)、2連(左下これは抜け後すぐに引き戻したから6連になってるだけで2連)、6連(右下)

と、1回も平均連を超えてないという情けなさ、まー5回の初当たり全部STに入ってる(1回は時短引き戻し)んで、そっちのヒキは強いけどね……。

夕方くらいに疲れてきてちょうど同じホールにいた友人にメシ食ったりする間の代打ちを頼む。そしたら、いきなり13連するという。自分の連チャン不足を帳尻合わされたわ。でも友人も初当たりはかなり引いたもののまともな連チャンはそれだけ。

後はスルー、2連、3連、単発、まぁそもそも初当たり5回引いてることが凄いけどね。

気になる収支は……なんと!プラマイ0円。最近負けてたので実質勝ちだわこんなもん!勝ち勝ち!

【余談】

自分と友人合わせて、結局初当たり10回引いており、10回でSTに入ったのは驚異の9回!確変率90%である。しかし、連チャンがいけない。初当たりなんて10回もいらないからSTのヒキに振り分けて欲しかった。

ST全部で2.3.4.2.6.13.1.2.3.なので、ST9回で総当たり36回、平均4連チャンしかできてないのが情けない。

こんなわりとクソみたいな結果でももう1回打ちたいという気持ちにさせるから多分仕置人は面白い台なんだと思う。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)