見出し画像

当てても当てても……

#パチンコ #海物語 #花の慶次 #北斗の拳

【近況】

いつも通り実家の手伝いだよ!序盤は暇でヤバいなーと思うのだが、中盤から急に忙しくなりいつの間にか終盤までいってるのがいつものパターン。忙しいのは良いことだ。ある程度の負担がないと脳の回転速度は上がらないと思うね。

【稼働】

手伝いを終えて、実家でダラダラした後に稼働へ、実家の近くで負けると帰りが辛いので、今回からはとっとと自分のアパート付近に戻って稼働する事にした。

昨日みたいに当たりなしという悲劇は避けた大当たり。甘デジだけどね。少しだけ連チャンして微プラスに。昨日言ってたデータも取ったよ。めんどかったなぁ。

その微プラス分で慶次漆黒、変動ロック演出から擬似なしでキセル襖、SPロング赤カットイン、まぁ当たりに期待が持てないこともない展開ではあるが、思い出すのはこの前のハズレ。あの流れから比べると今回のはキセルがあるくらいで格落ちですよ。ハズレても全く驚かんやつ。

感覚的には、ややハズレよりだが当たってくれてもいい!たのむー!よし当たり!単発時短スルーではあったが、まぁいいでしょう。

こんな感じで揉まれつつ再プレイ玉の範囲で遊んでいたのだが、いよいよ再プレイ上限が近づいてきた。うーん、今更店移動も嫌だし、勝つにしろ負けるにしろ、なんとか何かをひっかけて持ち玉で繋ぎたいところ。

引っかかってくれたのが北斗8、全然期待してなかったジュウザのバトルリーチ緑カットインで当たってしまった。この当たりの直前にアインのバトルリーチでキリンカットイン外しているのにね。よく分からない。

残念ながら通常で時短50回、途中、赤ロゴ落ちとか絡んでいかにもアツそうなチャンスボタンをはずす。残り1回転でしょーもなさそうなリーチが発生したのだが、当たってしまう。よく分からない。

確変は引いたが、小当たりラッシュではなく、普通の確変のバトルモードに突入。これ普通の確変でハマって小当たりラッシュ取れずに即落ちする未来がみえるよね……と思っていたのだが、エクストラチャレンジでレイが牙親父を倒し、最高状態である究極神拳ラッシュ突入!

ケンシロウなにやってんだ……時短中にラオウ倒しただけやんけ。何がシリーズ最強のケンシロウだよ。そら出て来なきゃ負けんやろ。

とりあえず時間的にもこの小当たりラッシュが1回でも続けば勝ち確定。まぁそういう時は即落ちするのが今の俺のヒキ。小当たりラッシュに入っただけでもヨシとしましょう。ちなみにこれはケンシロウが出てこないモードを選んだ俺のせいだけど落ちる時もケンシロウは出現せず。

ビミョーに負け。1/319を2回(3回)当ててこの結果は残念だねぇ。北斗8に至っては最高状態まで持っていってるのに。

というか北斗8、スペックもさることながら演出もヤバい気がする。具体的にと言われると難しいのだが、多分コケる。というかもうコケてるか……

【余談】

親が旅行に行ってたので、その土産の饅頭とカステラ、この辺は珈琲とかより緑茶で食べたいやつ。だが、これは前座、今回のヒット商品は……

コメダの大人ノワール!、シロノワールの甘さを少し控えめにした商品。これはリピートあり!だね。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)