見出し画像

終わらない単発祭り、唯一の連チャンは大海4SPアグネス【稼働日記】

やれない日のシノギかた。

本日は金曜日、後輩と一緒に打つ日なのでとりあえず準備を……と思ったがメシを食おうというので、着替えだけして現地へ。某パチンコ屋の食堂へ。そう近くにあるパチンコ屋のメシ屋だけ利用。このサブホはパチンコ屋付きメシ屋だからパチンコを打つ事はあまりない。だがメシは結構食っているので、ここでは打たないが潰れて欲しくはないんだなぁー。マイホのメシ屋が二郎系ラーメン屋になってしまったのでなおさら貴重やで。

さて稼働はもちろん海からではあるが、今日はちゃんと(?)4ぱちから。4月に入った事だし、ここでガツンと決めてやろうじゃないか。いや2人だからガツンとやられる可能性もあるけどね……、打ち始めてほどなくして後輩のデータランプが光っておる。はえーなー。後輩のデータランプが光ってる間回し続けてて終わったら自分の台と交代。散歩に出かける。

1ぱちの牙狼で据え500オーバーハマりの台を見つけて打ち始める。そしてさっきの海を当ててきた後輩と交代。散歩に出かける。ちょっと遠いが間に合う1ぱちパトラッシュレッドを打ち始める。そして牙狼を当ててきたry、いやーまたこれですか。美味しい遊タイム台製造おじさんと化してるわ。2人で遊タイム狙いなので戦略としては正しいがオレも当たりが見たいぞ!

画像1

やっと当たりが見られたのは1ぱちのまわるんアグネス。遊タイム狙いだったのだが、遊タイム前に当たり単発。まぁまぁこんなもんよね。後輩はパトラッシュでハマってるみたいで連絡はない。散歩続行やね。1ぱちばっかり打ってるのは1ぱちには美味しいのが落ちてるのが多いだけで、もちろん4ぱちもみている。そして見つけましたよー。

画像2

やや遠いが打てるキン肉マン火事場ゴールド。展開次第ではこれで終わりだが……、マイホは少し強めに打つとブン回りではないものの、少しハマれば値段が出るくらいの回転率にはできるのであまりストレスはない。赤保留から……キン肉マン系リーチというのだろうか?キン肉マンが出てくるリーチに発展し赤カットインで当たったのものの……ラッシュはスカ!

画像3

ミドルの高継続は単発だった時がマジできついんだよな……、チャンスタイム捨ててもよかったが一応回してまた散歩。お次も4ぱちの大海4SP、かなりギリギリ、というか下手したらサポ中にまた閉店食らうかもしれないが、どうせ閉店近くまで打つんだし、何も先がない台を打つよりマシだろうって事でチョイス。当てれば良いんじゃの気合いで魚群から当ててやった。だが単発。

画像4

これで3連単。1ぱちはともかく4ぱちは2機種ともミドルだったので連チャンするかしないかで大違いだったんだけどなー。うーん、苦しいね。散歩を続行すると、打てるわんパラを発見したので着席。軽く当てるも……、やっぱり単発!、4、連、単、!、ひー!キビシー!、そしてここで後輩登場。パトラッシュ……単発でした!との事。

後輩も海ワンセット、海単発、牙狼ワンセット、パト単発、なんでまぁまぁやれてない感じ。逆にこんなにやれてないのにたいして負けてないのが、さすが遊タイムと低貸の組み合わせといったところか。その合間に4ぱちも当ててますからな。

明日も仕事なので家が遠い後輩はここでリタイア。オレは時間的にラストウォーキング。ここで何もなかったら定時まで新台にぶっ込んで稼働終了としたい。で、新台打ちたかったんだけど遅い時間だと逆にあるんだよなー、打てちゃう台がさ。というわけで大海4SPアグネス。こいつの時間のかかり具合によってはこれで稼働終了だ。

画像5

遊タイムまではいかなかったがほどよく時間がかかって、単発……、ではなく、アグネスタイム×2のダブル保留連で本日最高の3連チャンを確定させる。いや遅いわ。やっと3連チャン以上できたけど甘デジだし……、これがミドル海でできればねー、はーあ。

画像6

ま、4月初日は負けを抑えたって事で良しとしましょうかね。最後にジャギをちょっと打ってしまったのだがめちゃくちゃ状況が良かった。え?まさかのサービス台ですか。足りるかどうかはともかく、全くストレスを感じない回りだったわ。マジかぁ。この状況が続くようなら最後はジャギ!としたいね。

#パチンコ #遊タイム #まわるんアグネス #わんパラV #キン肉マン火事場ゴールド #大海4SPアグネス #大海4SP

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)