見出し画像

覚悟のススメ、烈火の炎3R、沖海4桜ライト【稼働日記】

さて覚悟を決めた翌日である、昨日は久々にまとまった連チャンができたが勝ってはいないので景気付けのためにも勝ちたいところである。まぁ打ち方を特に変えるわけでもなく状況に日和らずに回る台をちゃんと打ち込む、それだけ。ゴチャゴチャ考えるより多分そっちの方がいい。㌧だら㌧だですわ。

というわけで新台から、烈火の炎3タイプR、元機の烈火の炎3とはちょっと違い完全小当たり特化型の台である。元機は小当たり+大当たり出玉で普通の確変と小当たりラッシュを行ったり来たりして増やすタイプ。タイプRは右に2Rしかなく、メインの出玉は小当たりラッシュ。突入率60%、継続率80%

なんかやれそうな感じなのだが、異常にボーダーが高い。賞球は15なんだけど1Rが4Cしかなくヘソはオール7R、電サポはオール2Rという……まぁそら高くなるわ。打ち込むような台でもないのでとっとと小当たりラッシュを引いて2連ノルマをクリアしたいところである。

画像1

さて、と思って打ち始めて2回転目、この台のキモであるジャッジメント予告が発生、しかも4枚ある!!、ジャッジメント予告はカード3枚と4枚で大幅に差があるので4枚はかなり期待。金扉、赤保留、SP金、金テロップ、3テン、金系3つに加えて、熱い要素が2つ。3テンなんで当たれば小当たりラッシュ!ていうかもう当たったろ!熱いのを外すので有名な烈火の炎シリーズだがこれは大丈夫な気がする。はい!125玉で小当たりラッシュいただき!

画像2

と同時に2連ノルマもクリアである。小当たりラッシュは3モードあるのだが、1番わかりやすい烈火マンverで消化、平和の右は丸飲みポケットができてからホント快適、エンジョイパチンカーは玉を増やすより適当に玉打っても減らない方が嬉しいのだ。アタッカーから流れた玉はポケットがフルカバー。打ちっぱなしでOK!快適!まぁポケットの4本釘、ビミョーにマイナスにされてたけどね……。

結果表示があると思ったのだが、なくてそのまま左打ちと言われてしまったので証拠はないのだが、6連チャンで万発弱ゲット!かかった時間は20分、小当たりラッシュ特化タイプはずっと当たり続けてるみたいなもんなんでやっぱり早いね。いや楽しかったわ。少し回してヤメ。

今までだったら日和って1ぱちとか打ってたが今日は更なるプラスを目指して打ち込むよ。まぁ勝ちは確定だから、安心稼働ではある。そして……やっぱり減らす。

画像3

本日最後の台になる桜ライトでしれっと当たって16R2回の効率良い4連チャンで少し出玉を戻すもピークには戻れず。まぁそれでもだいぶ戻して稼働終了。少ししか打ってないけど良さげだったんで明日は空いてたらコイツから打つかな。

というわけで久々にまともな勝利。トバずにすみそうである。

今日打った台ラインナップ

・CRスーパー海物語IN沖縄4 桜バージョン ライト199ver.
・P烈火の炎3 TYPE R

#パチンコ #烈火の炎3 #海物語 #沖海4桜ライト

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)