見出し画像

大正義峠、リング呪2、エウレカハイエボ【稼働日記】

本日は火曜日、昨日がっつり筋トレしたのだが筋肉痛が弱い……、もう慣れちゃったかな。人間の身体にはマッスルメモリーというのがあり、過去にトレーニングした事がある人間はサボっていても再びトレーニングを始めるとその頃の水準にわりと簡単に戻る。それがマッスルメモリー、ネタっぽい名前だが俺がネタで言ってるわけではない。ググればわかる。僕は何でも調べる悪癖があるので、どんな事もある程度は詳しくなってしまうのだ。筋トレに関しても一時期ターザンっていう雑誌を読んでいたのでその時にかなり詳しくなった。知識だけな!やるやらないは別の話だ。

身体が楽なので仕事も楽、さて今日の稼働だが仕事の午後待機時間中にマイホの台データをチェックしていると、お!と思う台を発見、リング呪いの7日間2の宵宵越しのハマり台。単純計算で遊タイムまで450回転くらい、宵宵越しなのであまり目立たないだろうし、今は空席のようだ。もしかしたらいけるかもと思い心に留めておく。

仕事も終わって狙い台を即確保といきたいが、ちゃんと家に帰ってやる事をする。パチンコに行動をコントロールされてはいけない、俺が俺の意思でパチンコをコントロールするのだ。例え狙い台が取れなくてもそれでいい。パチンコでなく、生活が軸、パチンコは生活のスパイス。そういうスタンスでやっていく。

でもやっぱりちょっと急いでやる事はやる笑、さぁどうだ狙い台は空いてるか?、ぱっと見は空いてるが、回転数がおかしい、あーやっぱりね、遊タイムには到達しなかったみたいだが、目ざとい奴にやっぱり潰されてたわ。しゃーねーなー、と思ったら隣が200ちょいはまっている。前日と合わすと遊タイムまで残り500くらい、狙い台はダメだったがこれでいいやと着席。

回転率はまぁまぁしんどい感じ。でも残り回転数を鑑みればプラスではあるってところ。う〜ん、しんどくてもなんやかんやで手前で当たるしなぁ。遊タイム到達でもよし、到達できなくて手前で当たるもよし、で打っていきましょう。遊タイム台と一発告知モードの相性はかなり良いと思う。一発告知モードは何も起こらなく静かな事が多いのだが遊タイムが近づいていると思えばその静けさも別にそこまで気にならない。

画像1
画像2

落ち着いた気持ちで回しているとデンジャープル!手落ちはしてないが流石に熱いっしょ。これだけだと弱いがいったリーチが貞子終焉、貞ジョグオーラも赤と、ほぼ完璧。気になるのはサプライズモードにも関わらず手落ちがない事だが……、オッケー!4Rの当たりです。やっぱ遊タイムより前に当たったわ。投資はまぁそれなりにいってるけど。

画像3

前回スルーしたみちづれを避けて、脱出を選択。一時期猛威を奮っていたモード選択オカルトは現在さっぱり、モード選択オカルト敗北の始まりがリングだったんだよなぁ。オカルトはともかく、今回で前回のスルーをリベンジするぜ!

ちーん、はいSTスルーでーす。リーチすらかからなかったわ。リーチすらかからないのはどうにもならないぜ。痛恨の4R単発STスルー。落ち込んでる暇はない気を取り直してすぐ次の台を探す。ちょっと遠いがエウレカセブンの遊タイムまで400を切ってる台あり、到達するようなら今日の稼働はこの台で終わりだな。

で、回していたのだがだいぶ誤算が……、エウレカは通常時の回転効率が悪い!、こんなに遅いとは……、回転率もまぁよろしくなく、やっちゃったなーと思いつつも引けないとこまで来てしまったので頑張って遊タイムまでは回す。効率は悪いが間に合うことは間に合いそう。

そこそこ玉を使ってやっと遊タイムに到達、エウレカの遊タイムはタダの時短100回なんでそこまで美味しいわけではないが、ここで当てられるか当てられないかがめちゃくちゃ重要。でもねぇぶっちゃけ諦めてたよ。リングのSTスルーしてる日なんだからエウレカの時短もサクッとスルーでまぁまぁ負けて今日は終了だろうなって。

でもここでエウレカの時短に対して異常な突破力を誇るワイのヒキが炸裂、アクペリエンスリーチで初めてみた金バケツという激熱アイテムで引き戻してSTに突入!やったぜ!遊タイム万歳!ありがとう遊タイム!……喜んではみたもののまだ本日の負けがほんの少しマシになった程度である。もう閉店まで続いちゃえ!そしたら流石にまくりだわ。

画像4

そして……エピソード全開放!みたか!これが遊タイムの力だ!、そうエピソード全開放という事は10Rを5回以上引いてると言う事である。パチンコ台で原作屈指の名シーン、バレエ・メカニックのエピソードが観られるとか最高やん。連チャンも相まって感動もひとしおである。もう取りこぼしは確定なんでどうせなら最後は10Rかつエピソード全開放すると発生する特殊リーチがみたい!

画像5

そして本当にこれが最後の当たりになるだろうって所で7テン!特殊リーチにおおいに期待したが普通のリーチだった。いやそこは特殊リーチで綺麗に決めようよ!7テンなのに!ここで本当の終了。残念ながら特殊リーチは見られず。

画像6

まー、払い出し15000発でそれを言うのは贅沢が過ぎるというものか、当然ながら今日の投資分は全まくりでしかも結構勝った。昨日と同じ11連なのに出玉がだいぶ違うわ。10Rに偏ったからね。リングはアレだったがエウレカのおかげで大勝利。遊タイムは大正義。

画像7

今日打った台ラインナップ

・Pリング 呪いの7日間2
・P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO

#パチンコ #遊タイム #リング #リング呪いの7日間2 #エウレカセブン #エウレカハイエボ

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)