見出し画像

雰囲気酔っ払い、ドラドラ天国【稼働日記】

飲んでないのに酒の勢い

本日は金曜日、今日は会社の忘年会である。今の時代はいつこういう事ができなくなるかもわからないので、できる時にやっちまえの精神である。もちろんオレは余裕で参加なのだが10人以上集まったので良い会社だわ、と思ったよ。

人によってはひでぇ会社だと思うんだろうけど、オレにとっては良き会社。あんまうるさくねぇし。まぁかかった奴2人ほどいて1人は60代以上で入院までいったけど現在ピンピンしてるしな。20代の方はあんなの風邪って言ってるし、そんなもんか、という共有がある。見えてるものを人は恐れない。

さて忘年会なのだが、オレは酒を飲まない、なぜならパチンコを打ちたいからだ!いやね、それもあるんだけど会場が会社からは近いけどアパートからは遠いのよ。

1回帰ってると時間がすごく微妙なのもある。あと公共交通機関のアクセスが悪い。だったら飲まずに車で行ってついでにパチンコもしようかなってなもんである。アパートから行くと時間ギリギリだけど、会社から直接行けば時間は余裕なのでね。

画像1

行く途中のホールに寄って打つのはコレ、いやー、クルーンってときめくね。でもこれ役物機でもなんでもなく一般電役なんで、ちょっと洒落たステージってだけよ。

打った台は超絶電役ドラドラ天国2400。触ったことはあるんだけど当てた事はなかったんだよね。ちなみに2ぱち、そりゃねぇ、飲み屋に行く前の短時間稼働ですから。

画像2

全く期待してなかった展開からケイテンボーナスゲット!これで単発当たりは確保。でもねぇこの台の最大の特徴はニブイチで役満ボーナス2400発が取れちゃうの事なのよ。1/99なのに50%で2400発って凄くなーい。電役なので連チャンとかはないけどね。

画像3

ケイテンボーナスはダメな方のボーナス。30分も打ってないのに2回当てて役満ボーナスを引けないっていう、中途半端なヒキで時間切れ。連チャンはないのだが一定の回転数で引き戻すと結果表示は引き継がれるみたいだね。だからケイテンボーナス2回分の結果表示になってる。無駄に作画が良い。

飲み屋の近くのまたさっきとは違うパチンコ屋に止めて忘年会へ。無断駐車ではない、なぜなら忘年会後にそこで打つつもりだからだ。てか飲み屋っていうか鳥貴族。ちなみに金曜日はだいたい1人で鳥貴族に行ってるのでいつもと一緒である。いつもは飲めるのに忘年会では飲めないとはこれ如何に。全く酔ってないのにノリで全驕りしてしまった……。

うっかり全驕りしてしまったので絶対勝ちたい稼働。目指せ万発。時刻は22時前、うん、書いてて段々自分のアホさ加減にアタマ痛くなってきた。アホすぎる……、でもパチ好きの奴らが多いウチの会社、オレ以外にも22時から2人参戦だ。

いつもと違う店なのでもちろん非等価。でもさぁ前田慶次も言ってただろ?“負け戦ほど面白い“ってな。完全にギャンブルなので普通に出玉が早くて打ちたい台に座る。そう、牙狼月虹である、挙げ句の果てには遊タイム機種打っちゃうぞ。期待値という概念をどこかに捨て去った3人の戦いはこれからだ。ちなみに飲んでないので酔ってない。

普段行かないホールとは言ったがそこはパチンコ狂人、過去にここで打った事はあり、銀河乙女のMAXタイプで一撃32連4万発を叩き出した事のあるホールなので印象はそんなに悪くないホール。今回はそもそもそんなに叩き出す時間がないのでその1/4くらいでええんやで。

まず動きがあったのはユニコーンを打ってた同期、レバブルから見事大当たり!残念ながら単発!だがこれで319当てられるだろ!と勢いづいた後輩が牙狼で当たりを取れ……るわけもなく、ヤメようと声をかけようかと思ったのだがトイレに行きたくなったのでオレがトイレに行ってる間だけ打ってていいよと声をかける。

そしてトイレから出てきたタイミングでホールに響くPFOGの音、こんな閉店間際に牙狼を打ってる人間は………!やっぱりー!後輩がGプッシュからPFOG出してるー!からのOP予告!アツすぎる!リーチも絆こそないものの、タイトル赤、ガロズアイ赤、とこれはもはや当たりだろって感じ、当たる事は当たるだろうけど問題は……ね

マカチャンに入るかどうかなのよ。運命を託された後輩の大当たりの行方は……

画像4

やってくれちゃったよね。奇跡のマカチャン突入で投資を全まくりでハッピーエンドだ。319は短時間でも当てられるんだ!……当てたのはオレ以外の2人だけどね……

良いものを見させてもらったので+500円だけ確保して後はあげてヤメ。やれやれ、後輩のおかげとはいえこれで今月初勝利だなと収支表をポチポチしていると、ん?、しまった!2ぱちのドラドラ天国の600円忘れてた……

今更後輩に1000円だけやっぱりちょうだいなどというわけもなく……、100円負けで今月の初勝利はおあずけ。

今日打った台ラインナップ

・P絶超電役ドラドラ天国2400

#パチンコ #ドラドラ天国

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)