見出し画像

燃え盛る情熱の炎、エヴァ未来、リゼロ鬼がかり【稼働日記】

勝つ事は情熱のオマケである。

本日は水曜日、そろそろ暑くなってきたからか、某場所の仕事量が3倍に……、その影響で色々と大変だったがそこはそれ、所詮いつもの仕事がちょっと大変になっただけでトラブルが起こったとかじゃないのでね。仕事をパパッとこなして稼働準備だ。やはり仕事後に楽しみがあるのが良い。まさに趣味って感じだ。

パチンコ否定してるヤツで、仕事後にやる事を心から楽しみにしている人は何人いるのやら。仕事が終わったら特にやる事もないって人には否定されたくねぇなぁ。まぁパチンカーは道徳的賞賛は諦めるべきだからしょうがねぇっちゃしょうがないけどさ。多少の後ろめたさは持っておくのがパチンカーの矜持というものか。

さて、稼働にすぐ行きたいところだが、今日はマッサージデイなのでまずはマッサージへ。水曜日は身体を休める日と決めているので筋トレもやってない。前はサボるのは良くないと思って水曜もやってたけど、そうすると、マッサージの後がキツいんだよな。実はマッサージは身体に疲れが出るので筋トレをやると二重疲労になるのであった。

ヤメてからはちょうど良い感じ。今日も実にちょうど良い感じでスッキリしたのでホールへ。そうなるともちろん稼働時間は短め。今日は当たりナシも覚悟だな。まずは頭文字Dへ。昨日よりマシなDバトル2回という結果であった。当たらなかったけどな……、当たらなさすぎて全然ヤレる気がしない。

頭文字Dを諦めた後はエヴァ未来へ、単純にメイン機種を打つという、何の捻りもない台選び。この台も当たる気あんまりしないんだよな。ステージチェンジ発生でミサトの部屋へ。シンプルで打ってるのでこれくらいでもおっ?ってなるよね。特殊ステージへのチェンジは1回転目が激アツ。リーチがかかれば確定。

画像1

なんか手に風が吹いてる感じがする……、これは気のせいなのか?でも妙に長いような……、当たりか?これ当りなのか?特殊ステチェン1回転目だぞ。バラけ目が止まって気のせいかと思ったら槍が飛んできて最終号機リーチへ!うお!当たった!さすがシンプルモード、突然当たるな。

画像2

風は確か京楽のエアバイブと同じ機能なので確変ではなかろうか。っしゃ!やっぱり確変やったわ。いきなりだったのでさっきの最終号機の画像では特殊ステージなのがわからないと思ったが、揃った時の背景が思いっきりミサトの部屋背景。特殊ステージへのチェンジ1回転目のリーチ当たりとはこういう事よ。だからミッションも含めて特殊ステージチェンジの力の入れどころは1回転目。初期エヴァの昔からの法則ではあるが覚えているとアツくなれる。

さて確変なのでここからは約80%オール10Rの破壊力抜群のSTだ。ちなみにオレの最高連は5連。そう、あんまりヤレてないのだ……、ここでチョイスするオカルトは……モード毎回変更打法。モードを当たるごとに変えるというオカルトである。正直どのモードも大して変わらなかったのだがオカルト自体は大成功。延々とSTが続き……

画像3

まさかの16連が炸裂して勝負アリ。パチンコ簡単だな!いや今日はマッサージ後の稼働だし、遊タイム狙いも微妙だと思ってたから、このヒキは嬉しいね。余談だがエヴァの捻りは個体差がだいぶあり、今回のは全く決まらない台だったね。最初の5連くらいまでは試みはしてたのだが、途中から決まらなすぎてダルくなってヤメてしまった。捻りじゃなくてヒキでなんとかしてやる!の気合いで16連してやったわ。

画像4

さて、もう帰る時間だったのだが、様々な要因がオレをある台に引き寄せる……、1月は事あるごとに必ず打っていたあの台。そう!リゼロ鬼がかりである!今日は完全に勝ち確。勝ちが確定してる状態での荒い台にチャレンジ。そう、それはセーフティという名の悦楽……、よしやってやるぜ!

先バレの赤バレを1回くらいでも見られたら良いと思ったのだが残念ながら赤バレすら見られず敗北……、からの手が滑ってワンプッシュ。時間じゃねぇんだよ。赤バレ見るために始めたのに赤バレなしで帰られるか!ええい、打ってしまえ取りこぼし上等じゃ!……ポキューン……!!キタ!はい終わり終わり稼働終わり。オレは満足じゃ。でもめちゃくちゃ熱そうな変動。先読みでレムブルしとるし……

画像5

で、赤保留からの擬似2発展で鬼がかりにも行かず?、これはおかしい、先バレモードで赤バレが来た場合は、絶望SP強パターン以上確定。ここでスバルカットインが来てしまったら絶望SP弱パターンなんで逆に確定だぞ。おお!スバルカットインじゃん!当たったわ!

画像6

単発だったけど、時間もねぇし、レアな当たり方で当てられたし、持ち玉も2万発に復帰したし、言うことなしの完璧な単発当りだったな!頭文字Dは相変わらず連チャンできてねぇが大勝利で今日は稼働終了!

今日打った台ラインナップ

・新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜
・P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

#パチンコ #エヴァ未来 #リゼロ鬼がかり

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)