見出し画像

オモテとウラ、超韋駄天【稼働日記】

本日は金曜日、というより12/25クリスマスと言った方が良いかな、とほぼ昨日のアタマと同じ文章で今日の稼働スタートです。昨日と違い予定はないのでガッツリ打つぜ!とやりたいのだが、マイホが変なタイミングでお休みのせいで選択肢はサブホか新台2連ノルマ遠征の2択、どうしよう。まだ微妙に全台2連への未練はあるのだが、2019年の経験から、達成と労力と価値が見合ってねぇ。

友人と飯を食いに行って遅くなったのもあり新台遠征ではなくて、サブホへ。まずは遊タイムチェック。あったね。宵々々越しのビッグドリーム、これはデータを見られるサイトに登録してないと見つけるのは厳しいと思う。残り295回転。意気揚々と回したはいいが回らない。うわぁでもなぁ。もう引けんな。

回らない台に耐えつつ、何とか残り60回転くらいまで持っていったのだが……リーチハズレから無情の2通。なーにがビッグドリームじゃ!こんなんじゃスモールドリームすら見られんやろがいっ!しかも当たったのに展開にガッカリしすぎて写真撮るの忘れたし。時間もない、ヤバい。

何か撮れ高をゲットする為、稼働続行、遊タイムが狙える時間ではないが一応チェック、やっぱり間に合う台はないね。マイホに入る予定のない乗物娘を打つも特に何もなく終了、こうなったらメイン台って事で、そこそこ回る沖海4でチャメ2回からの魚群!

画像1

ハズレ〜!もう後何もなかったら、これを撮れ高にするしかない。沖海4を諦めて、令和パチンカーの悪あがき機種最高峰の大工の源さん超韋駄天へ。1000ハマり目前の台に着席。源さんは100回転が第一天井、1000回転が第二天井だからな。第二天井狙いってやつだ!(※オカルトです)

画像2

第二天井狙い……成功だ!6テンでSP発展が確定しとる状態だぞ!、6テンはテンパって発展した時点でどんな展開でも当たり濃厚。できればハズレてからの全回転煽りとかが最高なのだが普通にバトルリーチ最強のvs大龍リーチで当たりましたとさ。ここで入らなかったらほぼ終わり。単発でも持ち玉は打ち込むつもりだけど……

一発告知の裏ボタン失敗でジ・エンド、当たった玉で100回転の第一天井狙い(※オカルトです)したけどあかんかったね。ビッグドリームと超韋駄天の単発引いただけじゃ勝てねぇっす。2機種とも展開が裏になれば爆裂する機種だから紙一重だよね。ヒキがめちゃ悪いとはいえないね。かなり負けたけどな……

今日打った台ラインナップ

・P大工の源さん 超韋駄天

#パチンコ #遊タイム #ビッグドリーム #超韋駄天 #大工の源さん

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)