見出し画像

新台感のない新台祭り、ヴァルヴレイヴ Light、おばけらんど2022、カイジ5和也ver【稼働日記】

土下座されても心は晴れない。

本日は木曜日、いよいよ年度末が近づいてきた。オレ自身は異動はないものの、現場のメンバーは引退やら異動やらでガラッと変わるわけ。一応仕事の流れはそのままにするつもりではあるが、引き継げる人が軒並みいなくなるのが痛い。現場仕事のエッセンスって口伝みたいな所あるので、少しでも残るなら良いけど全員いなくなるのは困るよなー。オレは使われる身ではあるが勿体無いので年度末までには何らかの形でそのエッセンスを残す予定だ。

画像1

さて、というわけで忙しいので稼働日記は若干雑だけど、勘弁してくらっさいって事で、今日はまずは新台のヴァルヴレイヴ Lightから、単発すら当ててなかった台なんで、ST抜け直後で遊タイムまではフルに残ってるけど触って行く事に。1/77なのでサクッと当たるのだが、ここで致命的なミス!この台はヘソ当たりはほぼ潜伏するのでV穴見てないと色々と困るのだ。それを見逃すという……

かといって潜伏120回してから遊タイム狙いとなると、めちゃくちゃ遠いし困ったな……、と思ってたら革命の夜明けモードとやらがずっと抜けない感じ。これはもしや潜伏を演出で教えてくれる親切設計?そもそもヘソ通常かつ電サポ8回転が23%くらいしかないので全部こうなるかもしれないけど……、信じて打つしかねぇ。てか当たればV穴見られるからとりあえず当たれ。

2回目の当たりは獲得したもののラッシュには入らず……、てか小冊子には潜伏中に確変引いたらラッシュって書いてあるけどそんな簡単なもんじゃねぇよな?それだったら革命ヘブンに30%以下の突入率にはならんやろ……、ヘソ潜伏の延々ループだと思うんだけど……

画像2

でも3回目の当たりで、そのまま革命ヘブンに入り、モヤつく。こんな簡単に電サポ120回の薄い振り分け引くもんだろうか。まぁいいやごちゃごちゃ考えてもしょうがないので継続率80%超のラッシュを楽しむことにする。ちーん、1%の電サポ10R引けてるのに連チャンは1%どころか平凡すぎる結果に……てか何なら平均以下だし……、

まぁいいや連チャンしたので次って事でおばけらんど2022、おばけらんど2022とか言ってるけど、筐体が今の戦舞枠じゃなくて前の威吹枠だし……、演出はおばけらんど怪からおまつ絡みの演出を抜いただけの感じ。ヤクモノもちょっと違うけど……、2017年のCRおばけらんどとPおばけらんど怪を混ぜただけって感じかな。

画像3

怪ではガセりまくってたおばけの間でテンパって当たり!テンパれば当たり濃厚なんだけど、このステージは怪だとガセばっかでマジテンパらんのよ。まぁ甘デジとライトミドル&ミドルという違いはあるだろうけどテンパってちょい嬉しい。後はこれが確変ならおばけらんど2022も2連達成。

画像4

はい、ラッキーランプが光って確変ですわ。確変中も2017年のCRおばけらんどと一緒すぎて言う事がねぇ、何が2022やねん。これから2017年にタイムスリップしてP機混ぜてもわかんねぇレベルだぞ。てかこれリメイクって事かな。CRのおばけらんどをP機にしただけ、みたいな。ま、こういうのんびりした台も甘デジのラインナップには必要だよなって事で台移動。

まだ微妙に負けていて遊タイムを回す時間はなく……、今日は新台しか打ってないので新台にいきたいのだが1番甘い確率の甘鬼武者は空いてない……、と消去法でカイジ5の和也verへ、この台は基本的にはミドルと一緒なのだが違うのはC時短があること!初当たりで約50%のラッシュ直突入を引けなかったらはい残念……ってのが今までの混合機。

画像5

最近の混合機のトレンドは電サポなしC時短、潜伏時短とでも言おうか、そういう機能を使っている台なのだ。カイジ5和也verもそんな台の1つ。初当たりでダメな方を引いてもそこから20回転ほどラッシュ突入率が上がっている事があるので即ヤメ厳禁よ。そしてその機能を駆使していきなりラッシュ突入!やったぜ!……からの80%継続のはずのラッシュ即落ちで絶望。オレの今月の高継続台こんなんばっかだよ!たまには気持ちよく連チャンしろよな!

画像6

ムカついてやめようと思ったがもう稼働終了時間まであと少しなので続行すると、今度は図柄揃い!この台は図柄揃いは問答無用でラッシュ突入なので今度こそ高継続を続ける!ていうかさっきは単発、突時経由単発、の2連単なんで見た目的にラッシュには突入してるものの2連してねぇんだわ……、今回は頼むぞマジで。

画像7

連チャンと10Rは引いたもののしょっぱい連チャン、はー、ショボすぎるやろ、さっきもやったけどファイナルチャンスなんて期待できんし……、でも1回は土下座ヤクモノ成功からの当たりみてぇよな、一応しっかり見るか……

画像8

……!!、おお、土下座成功した!!当たった!!、しかもこれでちょっとだけプラスになった。ありがとう利根川!キミの土下座忘れない!

画像9

この後サクッと落ちて時間切れで稼働終了。プラスになったからとて、そこで連チャン終わらんでもええやんね。やっぱり高継続がまともに続かねー。一応勝ったんだけど、打った新台はスペック違いで新鮮さはねーし、高継続は続かねーし、であんまり楽しくない実戦でしたわ。勝ったのになんかストレス溜まるという。良かったの土下座だけ。

#パチンコ #遊タイム #ヴァルヴレイヴLight #おばけらんど2022 #カイジ5和也

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)