見出し画像

我執を断ち切れ!

#パチンコ #クジラッキー #ヴァルヴレイヴ #沼

昨日買ったお値段7500発=3万円の枕だけど……、当然それで寝てみるわけで……、感想は……、めちゃくちゃ良いです!

いや今まで使ってた枕がクソなのもあるとは思うけど、よく寝れたわー。身体にあった高さって大事なんだね。ちなみに測定して判別した理想の高さは自分のイメージの倍くらいの高さでした。自分じゃわからんもんだわ。

快眠して朝もしっかりと起き、気分良く稼働へ、とりあえずの全台チェック……と行きたいところだったんだけど、気になってた台が空いてたので思わず着席。

その名もCRクジラッキー!いくつかあるローテ店舗の中でここにしか入ってないので打ちたくなってしまった。趣味打ちみたいなもんなので1000玉くらい打つかと着席。

クジラッキーは大当たりルートが2つある台でして、いわゆる普通のパチンコ台のようなヘソスタート。

こっちは1/199で普通のライトミドルみたいなもんだけど、ラッシュ突入率が20%しかない。ええー20%しかないの?とお思いのあなた、もう一つルートがあるっていったでしょ。そっちはなんとラッシュ突入率100%、大当たり確率は1/4.4!

もちろんそんな激甘なルートが入りやすいわけもなく、釘の隙間を抜け、山になってるステージからIN穴に入り、また山になってるステージから、動くGOスタートへぽろっと入ってやっと抽選。釘、ステージ×2、動くスタート、と4つのハードルを越えなければならない。

まぁ、恩恵を考えると妥当なところ。

でも店がワープか何かと勘違いして釘をここに入りやすいように調整しちゃったら……大変な祭りになってしまいますね。

初日の調整ミス狙い、アリだと思います。ちなみにわかる人はすぐわかる通り、ここの入り具合によってボーダーは激変しますので、ボーダーはこれだ!とは言えないのです。台ごとにボーダーラインが違うという台ですねー。

まぁ僕はもう初日でもなんでもなくて、ただ新台打ちたかっただけです。

打ち始めて16回転で大当たり、ヘソスタートの当たりだったので20%のラッシュには入らず……幸先いいような悪いような……、とりあえずINにもある程度はいってるし、ストレスがない回りはあるので、自分の中の約束事である1000玉までは続行。

いよいよ1000玉終わるというところで4回目のGOスタートへ、1/4.4だし、そろそろ当たってもいいんじゃないのー?当たらなくても回りにストレスないし続けよっかなー。とか考えていたら

ラッシュに入るかどうかを決めるクジラッキールーレットの赤玉が激アツパターンの一本締めから見事Vで停止!

GOスタートはラッシュ突入率100%なので、もちろん連チャン突入!時短4+残保留4の8回転で1/4.4を当てればいいので、継続率は87.2%!

もちのろんでラッシュなのだが、面白いのが往年のホールを思わせる軍艦マーチと共に流れるマイクパフォーマンス。とりあえずラッシュに入った時のマイクはこんな感じ。(耳コピなのでちょっと聞き取れなかった所は適当に補完してるので間違ってるかも)

おめでとうございます、おめでとうございます!本日最初のクジラッキーーーィ!スタートです!本日は夢の掴み取り、日頃ご愛顧の通りにジャンジャンバリバリお楽しみくださいませぇ!

マイクパフォーマンスは5の倍数の連チャンごとにくるようで、5連、10連、15連、の時に流れたよ。サンスリーは無双猛将伝、無双オロチの時にも5の倍数の時にマイクパフォーマンスを流していたのでこだわりがあるんでしょうねぇ笑

15Rを引いた時にもマイクパフォーマンスが流れるのだが、15Rに関しては継続率87.2%の割りを食っており、振り分け11%しかないのです。
連チャンで増やす台で、15Rはたまにくるオマケって感じ。
ちなみに15Rの時のマイクはこんな感じ、こっちは耳コピだけどわりと自信あり、多分間違えてない。

おめでとうございます!おめでとうございます!ただいまスタートクジラッキー !ラッキーセブンの大当たり!おめでとうございます!ありがとうございます!
これぞ、これぞ大本命!超大当たりでございます!溢れる夢と希望の光でパチンコ台の電飾もより一層光輝いております!
いつもより長いラウンドとなりますので、お客様におかれましては、夢のひと時を心ゆくまでお楽しみくださいませぇ!

そして、引いたラッシュは継続87.2%の恩恵を充分に受ける15連オーバー達成。朝から6000発オーバーのアドバンテージを得る。

それが悲劇の始まりだったのだ……

沼を封印するといったな、あれは嘘だ。

6000発のアドバンテージをマイナスにするまで打ち続け、多くのものを犠牲にして沼の当たりを勝ち取ったぞ!

これで沼への我執は断った!さてまともに打つか……、と思ったらマジで当たらない。本当に何も当たらない。一応1ぱちの潜伏台のヴァルヴレイヴはそれなりに当たったが

これを最後に当たりなし。潜伏やら甘デジでごまかしていたが、実は今月319が全然当たってないのよね……

ごまかしが効かなくなってきた。明日からが不安すぎる。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)