見出し画像

あと少しもう少し

平成から令和になり、原点回帰って事で今月は稼働スタイルをジグマだった頃に戻す事にした。とりあえず今月だけね。

GW中は嫁がいない後輩と共に令和最初の稼働へ出陣。ウチの地域は休日の方が状況が良いんだよね。毎日打ってる俺がそう思うんだからきっとそうなんだろう。

まぁ平日に状況良くするよりは休日に状況良くして来週も来てねっていう戦略の方が良いのかもね。

回る事は回るが当たらない、当たらない事には何も始まらないんだけどねぇ、あまりにも当たらない時は何が最初に当たるかワクワクしちゃう、なぜならハマり続ける事は出来ないからだ、絶対に何か当たる。

引っかかったのはAKB48-3誇りの丘、沖パチだったので変動開始時にエア、見た目じゃ時短か確変かわからん台だが、エアがあるので確変だ。とりあえずスタートラインには立った。この台で出玉を伸ばすにはブーストアタッカーモードに入れなければならないからな。

さて、と思ってたら金シャッター!いきなり16Rが当たる。通常時に右始動口の50%を引いた形だ。でもねぇ、このパターンは16Rでも小当たりラッシュつかない唯一のパターンなんだよねぇ……

確変は濃厚なので、それは安心って事で回していくと122回転ハマってブーストアタッカーモードゲットからの3回転で落下。ヘタクソすぎて引くわ。だって小当たりラッシュつかない16R後に122回転ハマって、10%しかない4R小当たりラッシュ(16R小当たりラッシュは20%)を3回転で終わらすって……

結局16R1回の8連チャンで出玉は全く伸びず、これはひどい。AKBの悪い所全部出た連チャンだったわ。

時間があったので色々回していたら結局全飲まれ。時間的にこの台で最後になるかなー、のシンフォギア。

出して飲まれるだけの稼働だったね。はい終わ……ブルブル、レバブルきた!完全にラストチャンス。これでどうなっても終わり!

信頼度95%の7テンパイ!これはもらった!例え喪失までのカウントダウンでも……CUあるし……連打しても緑フラまでしかいかないけど……いや大丈夫だろ!7テンvsミクさん!

7テンの勝ち!最終決戦は最近お気に入りのクリス打法で、2枚目フィーネ残り3枚目赤文字でシンフォギアチャンス突入!

どちらにしろ抜けたら終わりのギリギリの勝負、あと1回で今日の収支捲れるって所で痛恨のスルー、令和初日は微負けで終わり。

#パチンコ #AKB #シンフォギア

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)