見出し画像

その結果、愛のせい?、大海4SP【稼働日記】

愛とかいいからすぐ当てて。

本日は火曜日、いやー不思議なもんで平日も2日目となるとすでに結構疲れてるよね。平日は筋トレしてるけど、軽めでもやっぱり影響するのかね。相変わらず体重は減らないが……やっぱり朝からチョコレート食ってるのがよくないな。来週から控えよう。若い時は結構無茶苦茶なダイエットもできたけど年取るとやっぱやれないもんだ。

外仕事なので雨である今日は最悪だなーと思っていたのだが、現場のコアタイムでは小雨だったので良かったよ。こういう細かいラッキーもパチンコのジンクスに繋げてしまうのがパチンコ依存症。つまり今日はツイてる日だ!何でも当たる!きっとね!

仕事後に一時帰宅し稼働へ。もちろん海である。まぁ海の場合は打つ台がないって事はまずないのだが、いっつもいるエナバルおじさんが候補の2台の真ん中の陣取ってるのでちょっと座りにくいので、少しだけ残り回転数が多めの快適そうな台に着席。海は変な人が多いので快適性の確保は結構大事だ。後は回ってくれればいいのだが回りはちょっとしんどい感じ。早めに当たってくれないかなー。

淡々と回していると、突然の魚群!しかも確変シングルテンパイ!マイ海カスタムで魚群100%にしてるので、この瞬間に確変大当たりだ。いやー、魚群100%確変シングルテンパイで魚群がいきなり来た時の興奮は、眠眠打破のカフェインに匹敵するくらい目が覚める。眠かったのだが魚群流れた瞬間に脳内麻薬が出てると思われる。そのドーパミンで一気に覚醒したわ。

画像1

海は通常時より電サポ中の方が圧倒的に忙しいのでチマチマ止め打ち、ここの精度を上げれば相当勝てるようになるんだろうけど、海の止め打ちはエンジョイ勢には難しいっすなぁ。ワンセットで終わってしまったものの、ワンセットも久々だ。少しだけプラスになったので昨日と同じ流れで新台を当てるぜ。と思ってたら残り保留で当たり。

画像2

単発だけどね、と思っていたら久々の時短引き戻しで上乗せドンドン、実質6連チャンでそこそこ玉が出ましたぜ。これは確実に勝ったかな、と油断してしまったぜ。先に油断してしまったと書いたので結果は推して知るべし。

そのダメな結果を生み出したのが中森明菜4、もう出ないと思ってたから出ただけで感謝、とかそういう発言もちょいちょい見るので、若干ひいき目で見られてる気がするんだよなぁ。俺は中森明菜が流行ってた頃はエヴァとか冬ソナを打っていたので、全くもって思い入れがない。

画像3

その愛のなさを見抜かれてしまったのかマジでなーんも起こんね。淡々と海で出した出玉をぶっこむだけのマシーンと化した。マイナスに転落して、そろそろやめよか、って所でフリーズカーテン予告、なんだか熱そう(※調べたらデフォルトパターンは大した事なかった)。普通に外して稼働終了。

いやはや……全くもってつまらない台だった……が!それは台の出来が悪いからではなく、中森明菜にも中森明菜の台にも愛がない俺が悪い可能性も捨てきれない。そういう台こそすぐに当たって欲しいんだけど、そうそううまくはいかないねぇ。マイナス500玉で稼働終了。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル

#パチンコ #大海物語

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)