見出し画像

あかん日

#パチンコ #蒼穹のファフナー

なんかどうしようもなく当たらない日ってあるよね。それが昨日であった。自分の予感を信じてとっとと帰宅できれば良かったんだけど、なんだかんだでダラダラと打ち続け……

色んな台の激アツハズレを数回重ね、本当に何も当たらない。新台もいくつか打ったのだが、回っても当たらない。

唯一当たったのが、これ

蒼穹のファフナー2の"小当たり"のみ、いやしかしだよ、スペックやその他もろもろ1と比べちゃうと微妙な続編の2ではあるものの、ここの上を狙えの時の音!

普通だったら手抜きと言われるところだけど、前作と同じ音で興奮したね、総司の上だ!上を狙え!のセリフとピピピ音、前作と全く一緒で、当時を思い出すわ。

ルガーランスで狙う時も前作のSP感あって、僕は良いと思います。いやはずれたんだけど、思い出補正のおかげで、昨日は全ての当たりを含めても、小当たり1回しか取れなかったけど……楽しめたよ。

楽しめたけど貯玉は減るんだよなぁ……はぁ……。

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)