見出し画像

天破で粘る

#パチンコ #北斗の拳

後輩デイかつ新台入替初日、少ない台数しか入れない店ならともかく、この店は北斗の拳天破をそこそこ入れている。

設定付きは1〜2台は微妙だが、5台以上導入ホールは流石にベタピンって事はなさそうという肌感覚。

ホールに着いて早速データを見てみると当たりが付いている台もやっぱりあるね。タイミングよくトップ台が空いたので着席。

後は回りだけど……お?すげー回るぞ。嬉しいけどそれはそれで高設定の可能性が減るような……設定付きパチンコのジレンマですな。

回ってもパチンコにはハマりがあるからね、それを食らっちゃうとどんなに設定が良かろうが回ろうが短時間実戦だと展開によってはその日は負けちゃうよ。

投資750玉で景気良く縦カットイン、まぁ裏ボタン使ったんだけどね!、でも天破は当たるだけじゃダメ。STでも時短でもどっちにしろ電サポは25回しかないので、そこで引き戻さないと電サポ100回の天破ラッシュには入れないのだ。

で、右打ち中にラオウの技、最弱攻撃のパンチ!バトル開始も死闘開始で赤だったし、大チャンス!これはもらったろ!

閑話休題、一緒に来た後輩は北斗無双、牙狼TOGの単発を当てていて、少しの出玉を持って天破に合流、天破でもそのヒキは発揮され、持ち玉は一時7000玉弱までに。

最後にハマってしまい大幅に減らしたもののプラスはプラス、綺麗にまとめて終了。後輩はね。

さて時は戻って続きである。パンチ。

を避けられないクソザコ伝承者。オイコラァ!心の中で悪態をついてもデジタルの結果が変わるわけもなく……、その後は通常時はハマり、電サポ時はクソザコ伝承者、初当たり4回で天破ラッシュ入らずの7500玉負け。

甘デジしか打ってないのに7500玉負けとかきっつー。やっぱり甘デジは苦手だなー。甘デジと設定付きとは距離を置かせてもらいますッ!

後輩は勝ってたからマイナスを減らすこともできたのだが、どうもバツが悪いので、投資分だけもらって浮いた分はあげた。

後輩の台は回りも当たりも設定示唆もいい感じだったが、僕の台は全ての要素が微妙であり、エンジョイパチンコしすぎた感があるんで明日は真面目に打とう。

今月の本当の戦いはここからだ!(あと1週間しかないけど)

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)