見出し画像

ズレる噛み合わせ、冬ソナF、大海4SP、無双3、エウレカ【稼働日記】

本日は日曜日、今日は実家の手伝いしかないので昨日の夜コンビニで買ってきた酒をかっくらって寝たら寝坊。いや寝坊するのはわかっていたのでこれは寝坊ではない。計画的惰眠である。さて、とはいっても流石に手伝いに間に合わないなんて事はないので準備して実家へ。

画像1

昨日は夜に手伝ったので、緊急事態宣言後、初の昼手伝いである。多少暇なんかなー、なんて思いながら働き始めると……、マジで忙しい!この忙しさは上から数えた方が早いレベル……、ギリギリアンダーコントロールだったけどヤバかった。いやはや忙しかったね、緊急事態宣言とかもはや誰も気にしてないのでは……、忙しかったからなのか賄いはちょっと豪華に天ぷらきしめんでしたよ。

さてやる事やってからもちろん稼働へ。実家の近くのホール、もう新台はないので普通に遊タイム狙い、遠くからでも間に合えば行くよ。実家の近くのホールは非等価なんで再プレイが尽きたタイミングで打ってる台でヤメるというルールにした。遊タイム狙いは途中でやめれんでね。再プレイ分は2500玉なんだけどそれをオーバーした時点で打ってる台でヤメ。

画像2

まずは冬ソナフォーエバーから、間に合うだけでめちゃくちゃ遠いのでこの台で終了の可能性もだいぶあったのだが、スルッと単発大当たり、からの時短引き戻しで通常2回のワンセット。昨日の冬ソナ単発だったのでこれで3連続単発、海より確変引きやすいはずなんだがなぁ……

画像3

持ち玉ができたのでこれである程度粘ることは決定。次はいつもお世話になってる大海4SP、回転率が海なのにちょっとヤバいんじゃないのと不安に思っていたのだが、早めに確定パターンが出てくれて当たり。先読みで真ん中が確定してると熱いんだ。てかこの先読みのカタチはチャンス目じゃなくてリーチがかかった時点で当たりだね。単発。

単発祭りではあるが冬ソナと海なので持ち玉はそれなりに。次に打つのは北斗無双3、ここでビビッと嫌な予感。海と冬ソナより北斗無双3が早く当たって欲しいんだよなぁ。遊タイムいくより途中で当たってしまう可能性が高いわけだから、出玉の少ない無双は海や冬ソナより早く当たって欲しいわけ。でも海と冬ソナが早かったという事は……

画像4

ほらやっぱり中途半端に回してからの単発だし〜!いやね、持ち玉と貯玉で当たりまで持ってけたのはありがたいけど無双3はこれじゃダメなんだよなぁ。う〜んキッツイ台やで。そして今日は単発しか引けてない……冬ソナは2連したじゃんっていうけど通常からの通常だしなぁ……

敗色濃厚の中、エウレカセブンへ。コイツが少しハマったら再プレイ分が消滅するんで、この台でこのホールは終わりかな。時間があればマイホで第2ラウンドもできるんだが、冬ソナ、海、無双、と一応当ててるわけで時間的に稼働もここで終わり。エウレカセブンは抜群の相性を誇るのだが今日の流れ的に時短突破できなさそう。ってかそもそも当たるかな……

ラッキーだったのが回転率、このホールはちゃんとスペックで状況を変えてるみたいでエウレカセブンは遊タイム付いてるけど恩恵がクソ弱いのでちゃんとその点考慮してくれてそうな感じ。想定よりだいぶ安く回せたし時間効率もええわ。でも再プレイは尽きてしまったのでこの台でこのホールの稼働は終わりである。

画像5

遊タイムスルーで終了は寒いなと思っていたけど、赤フラッシュから金色コーラリアンを撃破せよ予告成功、サマーオブラブで無事大当たりを獲得。いつもだったら時短100回で引き戻す自信があるんだけど、なんか今日は無理そうなんだよなぁ。ヤレる日はこんなとこまで持ってかれない、冬ソナ、海、無双3、のどれかで勝ちを決めてるよ。

オカルトだけどバッチリその通りになって単発終了。再プレイ分もなくなったのでこのホールでの稼働強制終了、というわけで時間的に本日の稼働も終了〜。個人的に今日の勝負のキモは無双3だった。あそこでラッシュに入れてればなぁ。なんやかんやで319を4回引いとるで、ヒキは悪くなかったと思うんだけど噛み合わなかったね。

今日打った台ラインナップ

・P大海物語4スペシャル
・ぱちんこ 冬のソナタ FOREVER
・P真・北斗無双 第3章
・P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO

#パチンコ #遊タイム #大海4SP #冬ソナフォーエバー #北斗無双3

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)