見出し画像

最後に残った聖域、JH3【稼働日記】

リターンオブ不道徳。

本日は水曜日、仕事中やたらと車が多い事に気がつく、んー、なんでだー。同乗者となんででしょうね?みたいな会話をしててはたと気づく、おう、明日から4連休やんけ。当たり前のように仕事だから今日の仕事が終わりがけになるまで気がつかなかったわ。そうかそうか。

今回の連休はオリンピックによるものだけど、醜聞が目立ってしゃーないね、コロナのせいと思われがちだけど、森氏や小山田氏のやつはコロナ関係なく揉めてただろうからね。個人的にはどうでもイーグルスなので、怒ってる人が多いのが不思議だよ、みんなそんな自分を道徳的だと思ってるのかね。オレは怒ったりせずに、普通に元サーファーとしてサーフィン競技を楽しみにしているよ。

以前紹介した本だが、この本に書いてある通り、現代社会は道徳や清潔が幅を利かせすぎていて不自由が過ぎる。もっと世の中適当で良くないか。道徳や清潔は求めたら際限なくいってしまうものだからね。そんな社会に疲れたアナタにオススメなのが、パチンコ屋!

パチンコ屋には現代社会から失われつつある不道徳に溢れているぞ。タバコも吸えなくなったし、だいぶ現代社会に洗浄されつつあるが、それでもまだまだ老若男女誰でもいるし、コロナ禍でもフル営業。酔ってる状態で打つのは一応禁止だが併設の食堂で酒が飲める雑さ等。失われた適当さが未だにある場所なのだ。

ま、これは名古屋シティの話で話を漏れ聞くに東京シティの方はだいぶ道徳的になってるみたいだけどね。それでもまだまだよ。ウェルカムトゥパチンコ屋!ウェルカムトゥ不道徳!、スネに傷ある奴はパチンコ屋に来い!

はい、ベテラン読者の方はお分かりかと思いますが……アタマの話が長い時は稼働が薄いんですわこれが、だって稼働で書くことがないんだもーん。水曜日なのでまずはマッサージから1週間に1回の身体のメンテナンスを終え、稼働へ。もちろん稼働時間は短い。

まずは遊タイムチェック、いつも海ばかり打ってるのはここで間に合いそうなのが海だからであって、他に間に合う台があれば海以外も積極的に打つ所存ではあるのだ。いつものように海まっしぐらと思われたが、足が止まる。お?ジューシーハニーの324回転当たりなしがある。コレは……

この回転数だと例え前日がST終わりだとしても残り300回転を切ってるし、時短終わりだとしたら200回転以下、もうコレでええやろ。着席。ジューシーハニーは回転率によっては時間効率が時間200を切るくらい悪いが、それでも打てる。

問題はとても相性が悪い事、相性なんて……っていうかもしれないが、初当たり10回くらい取っていてSTに入ったのは3回くらい、遊タイムから2回、時短引き戻しで1回と、そもそもヘソからSTを取れた事がない、最高連チャンは4連。

画像1

だからサンフラ光って早い当たりが取れても不安しかないわけだ。どっちにしろ微妙だけどSTやりたかったから遊タイムいって欲しかったぜ。当たり前のように通常を引く。不思議なのがヘソ通常を100回転以内に引いたのに電サポ100回転では当たらないんだよねー。

パチンコあるあるで単発終了。この後は超韋駄天のミドルとライトを打って当たりなし、完全終了だったのだが、依存症らしくハネモノへフラフラと。ノーマル2発で3Rと10R取って、ほんの少しだけ収支を改善して稼働終了。

よく考えたらミスコンが禁止になる時代にジューシーハニー3もなかなか不道徳、やっぱり救済はパチンコ屋にアリ!やな!

※オレがこれを書き終わった後に更にオリンピックの揉め事が増えててワロタ。ラーメンズの件。もちろんどうでもイーグルス。

今日打った台ラインナップ

・Pジューシーハニー3

#パチンコ #ジューシーハニー

サラリーマンのリアルな立ち回りとパチンコの面白さを伝えるnoteである!……できれば勝つ!(たまに横道にそれたりもする)